« 2018 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2013/11/17(日)みちのくプロレス「道場プロレス2013・11月シリーズ・第2回」@滝沢村大釜幼稚園体育館

昨日の客入りはやはりお菓子まき効果だったようで、今日はいつもより若干多目なくらいに戻ってました。ゲンキンだなあ。

お時間になりまして、「みちのく二人旅」が流れてきたので、あれ?マイトさん?と思ったらホントにマイトさんが登場。本日は沼ちゃんはお休みだそうで、マイトさんがインフォメーションコーナーを務めました。多分言うべきことをちゃんと言ってるだけなのになんだか可笑しい。とくに練習生募集のくだり、「みちのくプロレスは合宿所もあるしトレーニング環境も整っていますので、みなさんがんばってください」がんばってくださいって言われても…。
沼ちゃんがいないので歌のコーナーも当然ありません。というわけでサクサクッと試合へ。

1.10分1本勝負
○アグー(8:07片エビ固め)郡司歩※みちのくドライバー×

アグーの2戦目は郡司とのシングルマッチ。アグーの入場曲はなかなかカッコイイですな。二日目にして早くも豚足ポーズが浸透してきたようで、豚足ポーズで出迎えるお客さんもチラホラ。
昨日は3WAYだったのでコミカルに徹していたアグーですが、カツオみたいにシングルではシリアスにということはなくシングルでもコミカルな印象は変わらず、しかし、コーナー二段目からカンクーントルネードみたいに捻り入れて飛んだり、ポム系の技など、おおっ!と思わせるような大技も出してきました。
張り手合戦などでアグーとバチバチやりあった郡司は、アグーに「あいつ思ったより強えな」なんて言われてました。いやーでもホントにアグーのあの体型からするに張り手は相当重いでしょうに、以前のように張り手一発で動けなくなるということはなくなりましたね郡司は。なんだか戦う姿からも自信を感じましたよ。
みちプロにはアンコ型の選手はカツオしかいないから、カツオのやることなすこと全て新鮮に思えるんだけど、アンコ型の定番ムーブってのがあるんですかね?例えばヒップスタンプとか。そういえばブーブーローラー~リバースはDDTの三和太選手の技のはず。これはアグーオリジナルなのかなと思うムーブでは、四つんばいで突進するだけの「黒豚の大行進」に笑ってしまいました。ネーミングがイイネ。一人民族大移動みたいで。
フィニッシュはシットダウン式フェイスバスター?と思ったけど、公式の結果がみちのくドライバーになってるから郡司がちゃんとけ受身取れなかったっぽいな。世の中「みちドラ2と同型」の技が大量にあるというのに独自の技名を付けないのはエライぞ!

2.10分1本勝負
○オバリヨン(7:17片エビ固め)佐々木大地×※ゴートゥーヘル

オバリヨンって2009年デビューだと思ってたんですけど、2009年からチカラプロレスに所属してたってだけでキャリアはもっと長いんですかね?合宿所で生活しているはずなのにうださんブログにも全然登場しないし謎すぎる…。
意外にもふたりがシングルで戦うのはこれが初めて。ということは勝敗が予想できない!
この試合の大地は殺気立っていてよかったです。オバリヨンにいきなりビンタされておもいっきり張り返したのには会場がどよめきました。
オバリヨンはラフな攻撃で反則カウント取られたり、セカンドロープからのエルボードロップ三連発など、新しい動きも見せてきました。
どちらかが劣勢に立たされるといったこともなく、終盤になっても勝敗が見えず、いい感じで試合は進んでいったのですが。
バックブリーカーを失敗したのかな?オバリヨンの膝に大地の首が当って、うわあっぶねーと思ったら間もなくゴングが鳴って、えっ???公式の結果ではゴートゥーヘルとなっていたので大地がギブアップしたんでしょうけど、全然わかりませんでした。アクシデントがあってマイトさんが試合を止めたのかと本気で思ってました。そのわりには大地は普通に起き上がってマイク持ったし…どうもおかしいなあと思ったんですよね。大抵ギブアップすると客席からあーとかなんとか声が聞こえるものですが、それも聞こえなかったし。私だけでなく客席全体がポカーンとしていたような気がするのですが!ていうか、あの時間感覚だと速攻でギブアップしたってこと?うーんなんか腑に落ちない!

終わり方はともかく試合はかなりよかったのに、試合後の大地のマイクがまあーひどかった。「今日は応援ありがとうございました。この後はビンゴ大会があるので参加していってください。みなさんが(中略)不滅だー!」これだけ。何喋ったか忘れたんじゃなくて本当にこれだけ。大地はこんな簡単なマイクが許されるほどの実力も実績もないでしょうが。大地はマイクやる気ないんかねホントに。やる気がないからやらないで済む話じゃないと思うんだけど。

本日沼ちゃんお休みということでビンゴ大会の進行は郡司が勤めました。
気になる景品のラインナップは以下の通り。
・OOGAMANIAエコバッグ+野橋太郎大好物入り
・カツオTシャツsizeM
・原人出没注意TシャツsizeL
・昔の鉄人TシャツsizeL
・大釜どうでしょうTシャツsizeL
・気仙・沼ジローラモ20周年TシャツsizeL
・みちのくロゴTシャツsizeL
・テーピング&香水セット
・角田信朗トレーニングBOOK+フィギュア
・ダイナマイト四国マイトカレー(食べられません)
・お菓子セット×4

なんか、試合前にチラッと見たらアグーのマスクがあったような気がするんですけど。いつの間にか売店の方に移動してたんですけど。アグーって確か自分でマスク作ってるんですよね。ミステル・カカオといい獅龍といい、器用なレスラーっているもんですね。
一番最初に貰われていったのがOOGAMANIAエコバッグ+野橋太郎大好物入り。野橋太郎の大好物はチャルメラちゃんぽん5食パックでした。「野橋選手への差し入れはちゃんぽんでお願いします」
カツオTシャツをはじめTシャツは順当に貰われていきました。
クセもののダイナマイト四国マイトカレー(食べられません)は当たり前ですが最後まで残りました。こんなゴミ同然のもの景品にしなくても…。
ビンゴ大会終了後は「無事に終えることができました。ありがとうございました」と挨拶。郡司はまじめだな。その後もお客さんが帰り始める中でマイクを通して今後の道場プロレスの告知などをしていました。

さて昨日今日でみちプロ初参戦となったアグーは意外と(失礼)よかったです。キャリアのわりに名前聞かないと(ってみちプロしか見てないような人に言われてもって感じでしょうが)やっぱりなにかあるのかな(むしろなにもないのかな)と思っちゃいますんで。でもみちプロではカツオとかぶるなあー。さすがにまだカツオみたいに…とは思わないけどね。
それとちょっと気になるのが、次があるとして、昨日今日と動員が普通じゃなかったから、いきなりこんなの経験されると、平常運転な道場プロレスでガッカリされないかしらー?ってきっともっとすごい大会とかにも出てそうだから余計なお世話ですね。
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2013.11.17(Sun) 23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード