« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

コイツいつかしばく

今更感アリアリですが。
みちのくプロレス20周年記念誌「陸奥~もう20年、まだまだ20年~」を読みました。
超細かい年表にキーワード解説にみちプロ参戦全選手紹介にポスター&パンフレットコレクションにとデータ好きの私にはたまりませーん。
みちプロ参戦全選手紹介はちょっとしたエピソード付きで本当に面白い。某選手は酒癖が悪くて某選手を激怒させたとか、そんなこと書いちゃっていいの?なんてことまで。
選手のコラムも面白かったです。とくに拳王のコラムが最高。ネット上でまことしやかに囁かれている「中栄少年、徳島大会で選手に食ってかかって珍念につまみだされた事件」の真相が書かれています。火のない所に煙は立たぬ。ああ見えて実は愉快な人なんでしょうね彼は。
それから郡司のコラムも。苦しい選択を迫られた末に本当に苦労してデビューにこぎつけたんだなと。ますます応援したくなりました。
鈴木健.txtさんのコラムは週刊プロレスみちプロ歴代担当史といった感じで勉強になりました。彼のコラムにはいつも石川カメラマンの名前が出てきますね。おかげでこんなふうにときどき思い出させてもらえてます。さすがに何年もたつといつも心の中に…というわけにはいきませんので。
これを宇田川さんがほとんど一人で完成させたってのもすごいな。誤字脱字の多さとてにをはがめちゃくちゃなのは相変わらずだけど。
60ページで3000円ってちょっとお高い気もしますが、一読の価値はあります。オススメ。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2013.08.02(Fri) 21:48

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード