« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ローチキンザパイ

デスマーチ艦隊。

自爆から14年、一夜限りの復活。
会いたいときにあなたはいない、恋い焦がれ続けたデスマーチ艦隊が目の前にいるという状況が信じられなかった。ビデオで散々っぱら見たのと同じ光景が目の前で繰り広げられてるなんて夢のよう。自分興奮しすぎて、こんなに叫んだライブもないってくらい。
グロテスクなのに笑える、暴力的なのに楽しい、こんなライブを当時のファンは何度も経験していたのか思うと妬ましいったらありゃしない!こちとらこれが最初で最後だってのに!
デスパフィーことヤバ丸とスギさんのコミカルさとキュートさになごみ、深夜さんのメンバーとは思えない空気っぷりに笑わされ真顔の腹話術の狂気っぷりにゾッとし、サポートで叩ききってくれたヨッツに感謝、田中先生の登場とチラリと見えた舞台袖でのメンバーとガッチリ握手を交わす姿に感激、そして天国と地獄のジャケットさながらの和尚のカリスマ性にやられた!誰ひとりまともに喋れないメンバーを率いる気苦労も垣間見えました。
なんかね、色々と夢想していたデス艦がね、ライブを見ている過程で、ああ、こうだったんだ、こういうことだったんだってのがわかってくるわけですよ!メジャー盤で消された歌詞だとか、ヤバ丸とスギさんの役割だとか、デス艦の和尚と浅草ジンタの和尚は別人だとか、デス艦は死人の集まりだとか、死んでるくせに四十肩だとか。
夢想していたことが現実となって目の前にあるこの感覚。デス艦が「そのまんま」だったからこそのこの感覚。本当にすごい経験をしました。

今回のライブのきっかけを作ってくれたケロッピーこと脇山宏子さん。そのきっかけの理由を考えるととてもじゃないけど「ありがとう」とは言えない。かといってそれに代わる言葉が見つからない。でもでも本当に幸せなひとときだったんです。だからやっぱり、どうしても、ありがとう。

デスマーチ艦隊の後悔はこれからも続く。
後悔しない人生を。
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2013.06.04(Tue) 23:51

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード