« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ポップコーンは?

NHKFMサウンドクリエイターズファイル2月のマンスリーDJは電気グルーヴ!
昨日は第一回放送でした。
電気ふたりきりだと暴走するのでストッパーとして前回と同じく編集者&音楽ライターのイトウアキさんを呼んだとのことですが、
イトウアキさんは前回のことがあるのでストッパーにならないんじゃないかと思ったけど、頭に浮かんだことをすべて口に出す卓球をうまくかわしてちゃんと進行役を務めていました。考えようによってはツッコミ不在のため虚言もすべて垂れ流しということなのですが。電気のファンは話半分で聞くのに慣れてるだろうけど、そうじゃない人は混乱するんじゃなかろか。

電気のふたりは相変わらず楽しそうでよかったです。卓球ひとりだと作業が進むのに瀧が来ると作業が進まないとか、他の人にはドン引きされる瀧の話(悪口とか)に卓球はウシャシャシャシャと笑ってくれるとか、ホントになかよしだなこのふたりは!
アルバム制作のために午後1時に卓球の自宅の冷蔵庫の中にあるスタジオに集合して無駄話をして午後3時からやってる飲み屋に行って午後6時に閉店するから追い出されてまたスタジオに戻るんだけど「今日はもうよくねえ?」で解散、また明日~ってそんな生活してみたい!
いやホントにね、私の思い描いている大人像とかけ離れている電気のふたりには勇気をもらっています!

今回は新作「人間と動物」の話が中心ということで、新作からの曲を大盤振る舞いでいっぱい流してくれたのですが、って今確認したらSHAMEFUL以外全部流しちゃってるじゃん!まじかよ!なんかこう…アダルト臭漂うかんじ…はやく通して聴きたいわー。
しかし「おふたりに人間と動物についてお話を伺っています」ってここだけ切り出すと何の番組だかわからん。

こんな感じで楽しい2時間があと2回もあるなんて幸せ~。来週も聴くぞ!
未分類 | CM(0) | TB(-) 2013.02.04(Mon) 23:11

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード