« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

不運と踊っちまったんだよ…

懐かしの漫画の話題が続きますが…

「疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day's~」やっと読みました。2巻で終わってるのかと思ったら連載中なんですね。
本編以前のお話ということでみんなちょっと若い。髪型とかもちゃんと違うし。どこからどう見てもTUSK(ZI;KILLのボーカル)だった平蔵がまだ髪立てないのと顔も幼いのとで全然TUSKっぽくなかった。中坊の晶サンがかわいくて晶サンっぽくない!
懐かしのキャラオンパレードでいちいちコーフンします。デブ崎とかエージィとかわりとどうでもいいキャラも結構覚えてるなあ。そして武丸が出てくるとうおおおおおお!ってなりますね!はやく風神雷神も出てきて!
セロニアスメインってことでコミカルな面がかなり影を潜めているのがちょっと残念。やっぱ拓ちゃんみたいな鼻水垂らせるキャラクターは重要よね。でも拓ちゃんは出てこないんだろうなあ。半村誠は確かに拓ちゃんと顔似てるけどぜんぜんちがーう拓ちゃんこんなにかっこよくなーい。
そしてなんといっても所十三先生の作画!これに尽きますね!本当に色気のある絵を描くなと再認識。クサイ原作にこの色気は本当によく合います。
なんでも所十三先生は原作にかなり口出しするそうで、主人公がマー坊になっただけじゃんと評判の「永遠の詩」もあんまり覚えてないし、「R-16」もチラッと読んだけどピンとこなかったし、特攻の拓の続編ともいえる「爆音伝説カブラギ」すらもうーん…だったのもあれもこれも全部そういうことだったのかと腑に落ちました。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.11.16(Fri) 22:57

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード