« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ハイブリッド

大日本プロレスの塚本拓海選手がデスマッチファイター宣言をしたわけですが!
週プロのインタビューを読んで、お母さんとの電話でのやりとりには喉が痛くなりました。泣いたファンがいるっていうのもわかるなあ。歴戦のデスマッチファイターである諸先輩方の体を見るとね。こうなっちゃうんだあ…と思ってしまいます。一時期デスマッチをやっていた関本選手でさえ「うわ背中こんなにズタボロなんだ」と思ったもの。
「デスマッチなんか絶対やりたくない」と思っていた選手がデスマッチファイターの道に進むのはものすごい覚悟だと思います。
ここ1年のことを考えると…同期の橋本選手はゼロワンの橋本大地選手との抗争でかなり注目されました。更にそれだけで終わらせずにタッグリーグで組むというところまでつなげていったという、自らどんどんチャンスを掴みに行ってモノにしていった橋本選手に対して、塚本選手は焦りを感じてたんじゃないかと思います。実際、ここ一年のデスマッチファイター宣言以前の塚本選手のことを思い返してみても…なんのエピソードも思い浮かびません。橋本選手のことがなかったからデスマッチの道に進むことはなかったのではとすら思います。
私はとくにデスマッチファンというわけではないので色々と考えてしまいますが、デスマッチファンにとってはこんなに喜ばしいことはないでしょう!若い、しかも生え抜きの選手からデスマッチファイターが誕生したんですから!竹田選手や殿の「なんで大日本に入ったのにデスマッチやんないの?」という思いはとくに古くからの大日ファンの総意のように思えます。
そして宣言以降、さっそくトップデスマッチファイターの伊東選手と組んでタッグリーグに出場、公式戦以外でも連戦頑張っている様子が塚本選手のブログでは明るく前向きなタッチで綴られているのですが、それを読んで、おっ、がんばってるね!と思う一方で、なんだかハラハラしてしまう自分がいます。
とにもかくにも塚本選手の今後が楽しみです!
プロレス | CM(0) | TB(-) 2012.10.04(Thu) 23:40

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード