« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

駐車場問題

岩手県営体育館って駐車場があるにはあるけど停められる台数が少なくて、それでも敷地内に警備員が誘導してなんとか停めさせてるんだけど、それだって限界があるわけで、更に近くに有料駐車場なんてのも無くて、じゃあどうするかってえと、ハナから隣のスーパーマーケット・ユニバースの駐車場に停める人が出てくるわけです。なまじ広いので「自分一台くらいいいだろう」が何十台どころじゃないのでユニバースの駐車場は体育館利用者の車であふれかえることに。ユニバースは駐車場の入り口から敷地内から「体育館利用者駐車禁止」「プロレス観戦者駐車禁止。ナンバー控えてます」など掲示しまくっていて、ユニバースが超迷惑してるのは明白。(あ、韻踏んだ)
体育館側としては、岩手県営運動公園を第二駐車場としているので、そこから歩いてくるべきなんでしょうが、15分くらいかかる。
だから車は盛岡駅周辺に停めて電車なりバスなり公共交通機関使えってんだけど、車に慣れきったイナカモンには難しいお話。

そもそも二階席使わないなら岩手県営体育館じゃなくたっていいのに。
床面積でいえば滝沢村総合公園体育館と大差ない。こっちなら駐車場も広いし、万が一満車になったって歩いて10分もかからないところに役場の駐車場がある。バスだって岩手県営体育館前通る路線と同じだからそのまま使えるし、何も困らん。

ユニバースが本気になって岩手県営体育館使えなくなったらそれはそれでいいような気がしないでもない。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2012.09.05(Wed) 20:56

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード