« 2019 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

納涼

最近(でもないけど)見た映画

・ゴッドファーザー
立て続けにハズしたので絶対にハズさない名作を。
「ファミリー」を日本のヤクザ社会の感覚で受け止めてたから、マイケル・ソニー・フレド・コニー+トムが実の兄弟だなんて、後でwiki見て「あ、そうだったんだ」て。冒頭の結婚式のシーンでちゃんと説明してるのにね!
タンクトップの上からサスペンダーって斬新すぎ。

・ヒックとドラゴン
男の映画。
主人公と父親の親子関係は良くも悪くもクールすぎると思う。
ドラゴンもヒロインもお父さんも揃いも揃ってツンデレだから主人公大変。
代償に涙涙。

・南極料理人
極限での生活をあくまでのんきに描き切ったナイスな映画。私の大好きな「刑務所の中」と重なる。
人間関係の衝突もウエットにもなりそうなエピソードもあくまでカラッと。エビフライにめちゃくちゃ笑った。
堺雅人ってとくにイケメンだとか思ったことないんだけど、ドアップにすると田辺誠一ばりのイケメンっすね。変わった人。

・フローズン
ホラーだのパニックだのスプラッタだのの登場人物は生命力が強いなあ!
わりと早い段階で思いつくこと消化しちゃってこれからどうすんの?って感じだったけど…。
こんな映画なのに登場人物が等身大すぎて見ててツライ。

・ハッピーフィート2
フワフワがただひたすらかわいい。ゾウアザラシも出てきてウハウハ。話は別に…うん。
ミュージカルアニメって絵はじっくり見たしミュージカルは原曲を聴きたしで非常に困る。
自分用メモ。スヴェンはパフィン。

南極料理人とフローズンの間にかなり間があるんだけど、なんでこんな寒い映画ばっか続けて見てんだ?
映画 | CM(0) | TB(-) 2012.08.24(Fri) 22:50

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード