« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2012/08/16(木)みちのくプロレス「道場プロレス8月シリーズ・第1回」@滝沢村大釜幼稚園体育館

木曜日なので今日は無いと勝手に思ってたらありました道場プロレス。本日の会場設営はOOGAMANIA仕様で意外と(失礼)お客さんも入ってました。マイトさんのチビッコプロレス教室もありました。
スクリーンに野橋の10周年記念試合の煽りVが流れてなんだ??と思ったら10周年記念大会のDVDリリースが大決定!新日の関係でリリースできるのかなあ?と思ってたので嬉しいです!
お時間になりましてジッタリンジンの夏祭りで沼ジローラモじゃなくて太田代将孝さんが登場。昨日のken10周年記念イベントROCK'IN FIGHTに触れて「プロレスファンもキャラが立っていて髪も立っているロックファンに負けずに盛り上げてくれた」それからOOGAMANIAの告知を簡単にして「OOGAMAXのテーマを聴きたければOOGAMANIAに来て下さい」ということで、某専門学校のCMソング「開花宣言」を披露。久々に聴いた。

1.15分1本勝負
○野橋太郎、拳王(10:36変形ラクダ固め)気仙・沼ジローラモ、郡司歩×

野橋と拳王のタッグってちょっと珍しいような?そうでもない?野橋は昨日の試合でも左肩テーピングでバリバリに固めてたけどしっかりサポーターを着けてきました。肩痛めたのは心配だけど黒に赤ラインのサポーターかっこいいぞ。
沼ジローラモは入場のときに白いシャツを腰に巻いてるんだけど、あのデザインでもスポンサー様の広告はキッチリ縫い付けてあるのよね。変だけどしかたがない。
奇襲もなく沼ジローラモと野橋でスタート。この面子でとくに郡司が主役になることもなく、野橋と沼ジローラモの攻防が印象に残った試合でした。郡司も捕まる場面が多かったけれど、野橋にレッグドロップ当てた沼ジローラモの気仙沼落としをカットした拳王にミサイルキックを放つ好アシストを見せてくれました。
野橋と沼ジローラモの攻防とは対照的に拳王と郡司の攻防(と言えるだろうか?)は…。相変わらずエルボーだの張り手だのの打ち合いを蹴りで終らせてしまうし、郡司の攻撃もろくに受けずに張り倒してしまうのなんて、お客さんの反応は「苦笑い」だもんなあ。シングルならこういうのもアリだろうけど、実際タイトルマッチじゃない拳王のシングルなんてこんなのばっかりだし、タッグマッチでこれをやられるとね。せっかくパートナーが組み立ててきた試合の流れを一気にブチ壊してしまうような感じでどうにもこうにも。
郡司じゃまだまだ拳王の相手にならないのはわかるけど、それは野橋も塁も同じ。野橋も塁も郡司相手にちゃんと試合ができるのに拳王は?
プロレスは強けりゃいいってもんじゃない勝てばいいってモンじゃないからなあ。難しいところです。

2.10分1本勝負
○日向寺塁(9:07逆エビ固め)ベナーム・アリ×

アリは道場プロレス初登場。夏のミニツアーでだいぶ顔を売ったようで、声援がよく飛んでいました。
塁は(おそらくカードが)不服そうな表情で登場。最近は竹刀じゃなくてパイプ椅子を持参するようになりましたね。
アリはこれまでの試合を見た感じ、ヒール的なポジションになることが多かったのでヒール対決っぽくなるかな?と思ったけど、この試合では完全にベビーでした。
シングルということでアリのファイトをじっくり楽しめました。グランドはあまりやらずに、投げ技や叩き落すような技が多い印象。身長はあるけど細いからラリアットの迫力はいまひとつ。
このごろ塁がよくやる「なに?」って煽り、塁「なに?」お客さん「アリー!」塁「いやナイな」珍しくヒットしたぞ。もしかしてこれのためにやり始めたのか?!
初のシングルということで結果は予想できなかったけれど、長滞空ブレーンバスターにスピアーそして逆エビで危なげなく塁が勝利。アリタップするのは早すぎーって思ったら塁も「根性の無ぇやつだな!」そして「ナンバーワーン!」とアリのアピールをして退場していきました。ああもうにくたらしいったら。

さて本日のお楽しみはビンゴ大会。おや?後方のホワイトボードになにやら書いてあるぞ?

佐々木大地好きなモノ
ランキング☆
1.パン
(No.1はホワイトデニッシュショコラbyヤマザキ
No.2フクダパン(あんバター)
No.3チョココロネ)
2.女性 年上が好き!!
3.ショッピング 雑貨やめぐり!!

…一体なんのアピールだ?!
謎のアピールは一切触れられることなくビンゴ後大会がスタート。
本日の賞品は、チャパリータASARIトレーナー、ルチャリブレTシャツ、ピンクのトラ柄のバギーパンツ(!)、沼ジローラモオススメのOOGAMANIA3のDVDの豪華4点でした。
ビンゴ大会が終わり、ようやく謎のアピールに触れる沼ジローラモ。といっても沼ジローラモもなにこれ?という感じで、大地本人は宇田川さんと取り込み中。結局真意不明のまま、興味のある人は見てくださいということで。明日のイベントは不明、明後日はスイカの振る舞い、と、ややグダグタ気味で、シマらないと思ったのでしょう、沼ジローラモが先導して「不滅だー!」でシメました。
いつもなら出入り口で手渡されるカルビーおこめぼれ味わい塩味の試食品は賞味期限が切れているため勝手に持ってってください食べるときは自己責任で、ということになってしまいました。なんだか最後までシマりませんでした。

さてOOGAMANIA入れて4連戦。去年の夏は道場プロレスからOOGAMANIAにかけて大地が卍丸に挑戦するというストーリーが生まれましたが、今年の夏は何が起こるか?!
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2012.08.16(Thu) 23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード