« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

むにゃむにゃむーむにゃむーむにゃむー

その存在は当然知っていたものの、ラジオで流れているのを聴く程度、そして一日中頭ン中ループでイライライライライラ…
私は中田ヤスタカ信者ではなくPerfumeが好きなのでcapsuleもMEGも鈴木あみも興味が無いのです。
Perfumeのコンサートであーちゃんがディスったことで興味を持って「CANDY CANDY」を聴いたらあらなかなかいいじゃないかわいらしくていじゃない。そして「つけまつける」サビしか知らなくてなんだこのふざけた曲はとか思ってたのに全部聞いたらなんとまあ素晴らしい歌詞に大感動。

というわけで

きゃりーぱみゅぱみゅ「ぱみゅぱみゅレボリューション」

なんかもう…中田ヤスタカが片手間で作ったとしか思えない。こういうのって「リラックスした作品」とか言えばいいの?
歌詞なんてあーちゃんの言葉を借りると「なんも言っとらん」。「きゃりーANAN」なんてここまでくると逆にすごいぞ。中田ヤスタカ(32歳男性)はどういう顔して「おねだり44℃」とか書いてんだろ?
タイトルどおり「みんなのうた」にありそうな「みんなのうた」なんて「みんなのうた」と同じく2分半に収めろよ!手ーをあげて♪とか5分近くもやるなよ!
とまあなんかもうすごい作品なんだけど、かなり好きです。ええ好きです。ヘビロテです。
特筆すべきはドリフ大爆笑のエンディングをオマージュしたと思われる「ちゃんちゃかちゃんちゃん」。スクールメイツが見えてくるようだ!
そして私は件の「つけまつける」を聴くと泣くようになってしまいました。冗談じゃなくて本当に泣きます。「さみしい顔をした小さなおとこのこ 変身ベルトを身に着けて 笑顔に変わるかな」はいここで号泣!(書いてる今も涙目)ともかくいい曲なのでサビしか知らない人は1曲まるっと聴いてみよう!

ところで私、これを聴いて思い出した作品がありまして、それは細川ふみえの「HIT & HEAL」。
この細川ふみえで好き放題遊んでるというか遊ばれている感じに近いものを感じました。
「スキスキスー」とか「にこにこにゃんにゃん」とか語感の良さだけで一日中頭ン中ループとかおんなじじゃん。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.07.18(Wed) 22:08

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード