« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

オウムのマークの

仙台の老舗中古レコード屋「サウンド・ユー」の定禅寺通店が8月末で閉店するとのこと。
定禅寺通店は通りかかっただけで入ったことないけど、一番町店は仙台に行けば必ず寄ってたなあ。
一番町店はビルが取り壊しが決まって移転せずに閉店、そして定禅寺通店もまた老朽化によるビルの取り壊しが決定したため移転せずに閉店。これでサウンド・ユーは全店舗が閉店。
こうしてどんどん中古レコード屋が無くなっていくのね…。
かくいう私も以前ほど熱心に中古CD漁りをしなくなったから、そうなるのも時代の流れなんだろうなと、身をもって感じてしまうのです。

ここのレジ袋はイラストのオウム(インコかも)がすっとぼけててかわいくてお気に入りでした。
soundyou.jpg
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.07.09(Mon) 22:15

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード