« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2秒の曲の人たち

NAPALM DEATH東北3ヵ所ツアー決定!!
ろっく場 - 舶来贔屓 -

すげええええええええええええ!何の冗談かと思ったらホントだった。
すげーすげーすげー。

このライブが開催される宮古と大船渡のライブハウスはいずれも「東北ライブハウス大作戦」なる企画でオープンするライブハウスです。
実は私、この企画は冷めた目で見ています。なんでって数年で開店休業になるのは目に見えてるから。
東日本大震災に端を発して「音楽で勇気を!元気を!活気を!」と、いろんな人の労力と財力を費やしてライブハウスをオープンして…で、それからの展望が見えない。
はじめのうちは慰問的な意味合いでいろんな人が来てくれるかもしれない。でもそれがずっと続くとは思えない。
実際、条件的に似たような場所にある久慈UNITYは月5本程度しかやってない。(こちらはずっと前からあったライブハウスだけど)
それでかまわない金持ちの道楽ならともかく、人も使っていくわけだし…。

新聞のコラムで読んだ僻地の鉄道の話を思い出してしまいます。
「たくさんの人でにぎわった華々しい開通記念式典の後に待っているのは、ごくわずかな乗客を乗せて往復する日々である」

でも今回SLANGのKOさんが大物外タレを招へいしたのには本当に驚いたし、(どんだけ上から目線だって感じだけど)感心した。
「作ったから後はヨロシク」じゃなくて。ちゃんとサポートもしていくんだなと。大物外タレなら無理してでも行く人も少ないでしょう。それで被災地の現状を知ってもらうというのが目的のひとつであるならば…そもそもずっと続かなくてもていいのかもね?!だって必ず復興するもの。被災地の現状を知ってもらわなくていい日が来るもの。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.06.27(Wed) 22:08

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード