« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Perfumeのこと

PerfumeのJPNツアーのDVD化が決定したことですし、こないだのコンサートでちょっとひと区切りみたいな感じもあるので、私がPerfumeにハマった経緯でも書きますか。

2005年。当時ボンヤリと「アイドルにハマりたいなあ」と思っていた私。
しかしアイドルといっても何から手を付ければいいのかわからない。
そういえば、掟ポルシェはブログにときどきアイドルのことを書いてるのを思い出しました。

そして多分この記事を見たんだと思う。
掟ポルシェの赤黒い日記帳:申し訳ないと@洞爺湖サンパレス

…Perfume?
公式サイトには近未来的な衣装に身を包んだ女の子が三人。
強制音出しサイトで♪リニアモーターガール(エンドレス)
ふーん…
youtubeでPV検索。
変な映像。でも曲はアイドルアイドルしてなくて聴きやすい。いい感じ。
まずここでPerfumeという存在を認識しました。

それからまたやや間があって、ふと、Perfumeのことを思い出して公式をチェックしたら新曲が出たぞと。
youtubeでコンピューターシティのPVを見てスコーーーンと来たんです。リニアモーターガールから一転ろくにCGも使わない黒い背景に白い衣装の三人が踊るドシンプルなPVに。青いカラーリングの入った髪型の三人もクールでね。いやもう何度も何度も見ました。
んでタイミングよくリニアモーターガールのCDを入手しまして。(トレカはあーちゃんでした)それを毎日毎日エンドレスで毎日毎日たった3曲を毎日毎日。
ただこのときはまだパーソナリティーまではそんなに興味が行ってなくて。(私はよっぽど好きにならないとメンバーの顔や名前まで憶えないので)
でもすぐに、あることからパーソナリティーにも興味を持つようになって、どっぷりPerfumeにハマってしまいました。あんなかわいい声でじゃけえじゃけえ言うのが衝撃的で…。
待望のアルバムCompleteBestが発売されてからは次のアルバムが出るまで2年くらいアホほど聴きまくりました。
ファン・サーヴィス[bitter]の初回盤を予約して買ったのは自慢です。
ポリリズム以降の活躍は周知のとおり。

つまり、Perfumeにハマったきっかけは「アイドルにハマろうと思ったから」なんですね。今思うとなんじゃそりゃ。掟ポルシェが他のアイドル推してたら他のアイドルにハマってたんだろうか?
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.06.21(Thu) 22:27

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード