« 2020 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

風通しの良いライブ

GARLIC BOYS。

まあーーーーー人がいない。こんなに人のいない兄貴達のライブは初めてじゃなかろかってくらい人がいない。兄貴達もびっくりしたんじゃなかろか、人がいなくて。前回あんなにいたピザ小僧(byラリーさん)のみなさんは一体どこに行ってしまったんだ?!みんな薄情だなあ!
予想と現実のギャップに戸惑ったけど、さっさと頭切り替えましたよ!もういいじゃん!見晴らしいいし!隣の人とぶつからないし!ていうか隣に人いないし!

再録ベストのレコ発ってことで往年の名曲大連発!ここ何作かはチェックしていない私でもわからない曲がほとんどありませんでした。本日ゲストが兄貴達のみということで(?)本編たっぷり16曲、少ないお客さんでもなんとかアンコールもあがって、私が死ぬまでに一度は生で聴きたいと思っていたストーカーソングの大名作「Too Late True Love」がついに聴けました!嬉しい!!!!んですが、もうちょっと早いうちに生で聴きたかったなと思ったのが正直なところ。ペタさんのボーカルが…や、もしかしたらハナからこうで、元々ライブ向きじゃないのかも知れないけど。それとマッシュルームはなんであんなふざけた感じで歌ったんだろ?サビに入る前の「はいっ」て合いの手とか。でもToo Lateとか流星雨とかはシリアスに歌ってたしなあ。謎。

ラリーさんのMCは相変わらず相変わらずな感じで、MCの時間ってえのは客にとっても呼吸を整える時間なのに、GARLIC BOYSのライブに限っては余計に息苦しくなってしまうんです。爆笑じゃなくて失笑がずーっと続く拷問のような時間ですから。ベテラン芸人のように笑い終わるの待ってくれないし。
ラリーさんとペタさんは兄弟なんですけど、基本お兄ちゃん(ラリーさん)が喋って、たまーに弟(ペタさん)が絡んでくる(ていうか絡まれる)のがとてもほほえましくて好きな瞬間です。
兄「50にもなって"あなたのパンティが欲しい"って、こんな歌詞書きやがって!」
弟「すんません」(ニコニコ)

こんな客入りだったけど、兄貴達が楽しそうに見えたのが救いかな。見えただけじゃなくて実際に楽しかったんだと思いたい。まあ、テンションが変だったのは確かだ。うん。
あ、私自身はとってもとってもとっても楽しかったですよ!客の少ないライブなんて慣れっこだ!

ところで、前回のライブ日記(非公開)を読み返したら、どうもピザ小僧はそんなにいなかったようで、それなのに大挙して押し寄せてたと思い込んでいて、どこかで記憶の捏造が生じたようです。
とはいえあのとき確実にいたピザ小僧がいなくなったのは事実で、原因について考えてみたところ、「三年振り」が原因ではないかと。
中学の時に、高校の時に、学生の時に、好んで聴いてた音楽を聴かなくなるには充分な時間ですよ。とくに「PIZZA OF DEATHだから」という理由で、バンドありきじゃなくてレーベルありきで聴いていたのであれば、PIZZA OF DEATHごと捨てるのは簡単でしょう。
そしてなによりライブハウスに行かなくなるには充分すぎる時間であると。
んですから次は三年後なんて言わずにもっと短いスパンで来てください!
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2012.06.13(Wed) 22:06

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード