« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

私がオジさんになっても

及川光博。

まさか自分でも半月後にまた見るとは思ってもみませんでしたよ。
観○は基本ひとりの私ですが、ミッチーだけは必ずブラックカードベイベーと一緒なのです。そんな私が今回初めてのひとりミッチー!や、正確には、ひとりで行って帰るのは初めて。というのも一度、行き違いでチケットをバラバラに取って一緒に行って別々の席で見て一緒に帰ったということがあったので。ひとつのツアーで二か所行くのも初めてです!
どうせ一人だし余った良席にポンと入れてくれないかしらという下心アリアリで会場引換でチケット取ったんですけどねー。3階席の実質最後列ド真ん中でした。(実質最後列というのは本当の最後列はおためし席として安い料金で販売されたからです)
まあこんなもんだよなと。目の前通路だし見晴らしいいからいいか。とポジティブに考えてはみたんですけど、さすがに3階席の後ろの方じゃあ遠すぎてミッチーの顔なんかちっとも見えんわ。ということで早々に一生懸命見ることをあきらめてレッツ自己解放で踊りまくったらこれがめっっっちゃくちゃ楽しかった。セットリストもほぼ同じだったから2度目でなんとなく振りも覚えてたし。今回はちゃんとサイリウムも持ってったしね!会場明るくてイマイチだったけど!こんなテンションのワンマンショーで最後にSDRはサイコー!SDRの有無はレッツ自己解放の度合に大きく影響すると思うのです!

2回目だからこそわかったことといえば、ミッチーのMCが9割方完全なフリートークだってこと。これが曲間にチョロっと喋るくらいのライブバンドとかだったらわかるけど、ミッチーのワンマンショーって1/3くらい喋ってるのよ。しかも全然ダラダラ喋ってる感じじゃなくて、ちゃんと面白いの。鉄板トークみたいな感じで同じようなネタを各地で喋ってんのかなって思ってたらそうじゃなかったと。ミッチーは本当にエンターテイナーだなあ。それともひとつ、ミッチーはワキを揉みながら喋る^^;癖なのね。

ベイベー&男子のよく訓練された客っぷりにもあらためて感心。
けっこー高度な振りがほぼ完璧なのはいわずもがな、コールアンドレスポンスで
ミッチー「3階席!ギャラクシーですか?!」3階席「ギャラクシーです!」
ミッチー「2階席!ファンタスティックですか?!」2階席「ファンタスティックです!」
ミッチー「1階席!野菜スティックですか?!」1階席「野菜スティックです!」
なんでこんなアドリブの振りにピッタリ声が揃うんだと。
ゆかりんの客といい勝負じゃなかろか。

西暦とツアータイトルをセットで覚えているという話で、頭からツアータイトルを言ってったんだけど、ミッチーが言った中じゃふたつ目のツアーから見てました。しかもひとつ目のツアーはチケットが取れなかったから行けなかったという。調べたらそれより前にもツアーはあったみたいだけど…そりゃミッチーも私もトシ取るわけだ。

ミッチーのワンマンショーのチケットって高いんだけど、正直今回も半月後にまた同じようなショーを見るのにこの金額を出す価値はあるのだろうか?と思ったんだけど、終わってみればどころか、見ている途中から、価値アリ!大アリ!高い金出して来てよかった!と、大満足でした。「リピーターが多い」という話にもリピートした私は大納得です。
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2012.06.07(Thu) 22:49

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード