« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

業務妨害

IBC岩手放送ニュースエコー見ました。
岩手のスポーツを紹介するコーナーで全国大会優勝経験を持つ(世界大会も優勝してるのに)中栄大輔が指導する日本拳法教室が取り上げられました。
「日本拳法は岩手ではあまり知られていなくて、子どもたちにも、なにそれ?法律?とか言われたりするんで、岩手に日本拳法を広めたい」と思いを語り、チビッコにやさしく指導する中栄先生。「体や技よりも先に心を鍛える」と礼儀の指導もしっかりと。
一方でプロレスラー・拳王としての一面も紹介されました。地上波にバラモン兄弟。
「ひとつのことに打ち込めば必ず強くなれる」は至言です。

いやーなんかもー見てはいけないものを見てしまったような気になりました…。や、ドキュメンタリーとしてはとても良かったんですけど、あまりにもリング上のイメージと違って。見た目は拳王なんだけど、だ、誰?って感じの…。
ヒールターンする前に一時期道場プロレスでお見送りに立ってたことがあって、そのときもずいぶんリング上のイメージと違うなあとは思ったけど、更にですよ。更に。
顔つきは言わずもがな、とくに喋り方が全然違う。あんなに長く素で喋ってるの初めて見たけど、小声だし早口だしウンウンって自分で小さく相槌打ちながら喋るから(わかるかな?)落ち着きが無く見える。
リング上でもときどき何言ってっかわかんねーぞはっきり喋れ!と思う時があるけど、あれは半分素が出ちゃってたんだな。合点がいった。
つくづく拳王ってスイッチ入るタイプなんだなー。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2012.05.29(Tue) 23:09

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード