« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

やましいたましい

電気グルーヴ「SHAMEFUL」

1.SHAMEFUL
初期電気を思い出すようなちょっとダサめのトラック。

ナタリーのインタビューより抜粋
>今の中学生とか高校生とかが「初めて聴いたけど意外に良くね?」みたいな感じになってくれたら一番うれしいですよね

というのもわかるなあ。男子中高生の琴線に引っかかりそう。
あれ?この曲インストだったっけ?と思ったそばから歌が始まるというイントロ長いどころの話じゃない。

2.SHAME
カップリングはめずらしく瀧モノで来ましたね。
インスパイヤー&時事ネタ入りの相変わらずな歌詞。
この歌詞よく通ったなあと思ったら「チケイチッコウ」ですか。
ザラザラした音の質感はジャパコアっぽくてかっこいいぞ。

そしてSHAMEFULのPVですよ!
youtube:電気グルーヴ 『SHAMEFUL』
なんじゃこりゃああああああ!
Fake It!と同系なんだけど、非常に暴力的。
卓球と瀧を模したと思われる小学生DJ、プレイ中はスゲークールな顔してるのに、最後に帽子かぶりなおして見せる顔はあどけなくてかわいい。

アルバムも作るみたいだし、楽しみだナー。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.04.24(Tue) 21:32

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード