« 2020 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2012/03/23(金)みちのくプロレス「春の道場プロレス・第4回」@滝沢村大釜幼稚園体育館

六連戦四日目。
会場に入ったらマイトさんが下足を入れるピニール袋の口を開けてお出迎え。
本日もマイト先生と大地先生によるチビッコプロレス教室がありました。

時間になって沼ちゃん登場。今日の曲はキョンキョンです。
春の道場プロレスはあんまり告知することがないみたいなんですよね。
しゃぼん玉について沼ちゃんからのお願いが。「しゃぼん玉のサビの手拍子は裏打ちです。ハーモニカのところまでは普通に手拍子してサビからは裏打ちでお願いします」だそうです。あそこいっつもモタモタするよね。言われたとおり裏打ちでできていたかは不明です。
歌の後はじゃんけん大会。沼ちゃんの「じゃんけんたいかーい!」と同時にハリキッテ起立した少年が沼ちゃんのツボにヒット。「これで最初に負けたらおもしろいねえ~」意地悪だなあ。
本日の商品は二日目に続いて西田ヒデキの「爆弾小僧」Tシャツ。ダイナマイトキッドじゃないのね?
先ほどのハリキリ少年は沼ちゃんの予言どおりの残念な結果となってしまいました…。

1.15分1本勝負
○拳王、日向寺塁(9:51ヒールホールド)大柳錦也、気仙沼二郎×

やったー拳王と塁のタッグだー。阿修羅になってから4人タッグで見るのは初めてです。相手は沼ちゃんと大柳先輩。元東北タッグ王者ですよ!
拳王と大柳が先発。グラウンドでの攻防、大柳が押さえ込み二連発。
沼ちゃんと塁に代わると一転激しい攻防に。塁、沼ちゃんにアームホイップ、ショルダータックル、ラリアットと次々にブチ当てる。素晴らしい技の流れ。
大柳にタッチして、エルボースマッシュ連発。
拳王は沼ちゃんの顔をトップロープにこすりつける。
塁、沼ちゃんをコーナーに振るとチョップ連打。「ホウ!」はやめたの?
拳王と塁を場外に落とすと、沼ちゃんはプランチャ、大柳は脳天にエルボーを投下。
リングに戻り、大柳と沼ちゃんでが拳王にツープラトーン。
と、突然場内に「失恋モッシュ」が。えええええええええええ?
拳王、沼ちゃんにダイビングフットスタンプ、アンクルホールドに捕らえ、沼ちゃんタップしないと見ると、腕ひしぎならぬ脚ひしぎでガッチリ!沼ちゃんついにタップ。タップしてもほどかない拳王、マイトさに無理矢理はがされる。
勝ち名乗りを受け、各々退場。この二人っていうか、阿修羅は全っ然馴れ合わないのね。
沼ちゃんはリング下で応急処置、ブーツを脱いで大柳の肩を借りて退場していきました。
突然流れた失恋モッシュに気持ちがすっかり萎えてしまいました…。
久々の拳王と塁のタッグも魅力感じず…。こんなんだったけっ?

2.10分1本勝負
○卍丸(9:23レフェリーストップ)郡司歩×※STF

初日と同カードが早くも登場。
グラウンド、卍丸は郡司を掌で転がしてる感じ。
スタンドで郡司に打たせる卍丸、何度打たせてもビクともせず、逆にビンタ一発で倒れる郡司。
立ち上がれない郡司にどんどん蹴りをブチ込む卍丸。卍丸は蹴りもキツイ。
郡司は卍丸がロープから跳ね返ってきたところにドロップキックやろうとしてタイミングが合わなかったのかひるんでしまった。そこに卍丸が前蹴りとチョーパン!
ヘッドロックに捕らえられた郡司、卍丸どんどん絞る、耐え切って必死のエスケープ。
郡司が立ち上がると、卍丸はブレーンバスターで叩き付けてボストンクラブ!タップしない郡司、一旦ほどいてSTF!それでもタップしない!残り1分切ってる!このまま時間切れ引き分けか?!と思ったところで郡司が全く動いていないことに気付き、レフェリーのマイトさんゴング要請。レフェリーストップだああああすげええええええ!郡司負けたけど心は折れなかったよ!
郡司の介抱に大地がリングイン。全く動けない郡司。それを見守る卍丸。ようやく状態を起こした郡司、それと大地になにやら話しかける卍丸。立ち上がると、郡司の頭にぽんっと手を置き、隣の大地の頭にもぽんっと手を置くと、リングを降りていきました。ああ一体どんな会話があったんだろう?!

入れ替わりで大柳が登場。「自分で立て!」という大柳先輩に励まされてなんとか立ち上がる郡司。
リング下にいた沼ちゃん「負けた俺が言うのもなんだけど、郡司、おまえにとってこれがチャンスだってわかってるか?今日出てない奴がいるんだから。怪我のないようにしっかりやり遂げろ」と激励。
郡司は立ち上がるのも精一杯だろうに、マイクを持ち「決められた試合をただこなすだけでなく、自分なりになにかを掴みます」と抱負を述べました。
「じゃあ、まだ道場マッチで一度もやってないアレをやりますか」と大柳先輩。しかも郡司に振るし!郡司は気力を振り絞って「みなさんがひとりでもいる限り、みちのくプロレスそして道場マッチは永遠に不滅だー!」デーデレレデッデッデー。

試合後は郡司特製みそちゃんこの振る舞いがありました。振る舞い中、沼ちゃんはマイクを持ってうろうろ。チビッコ相手に「タダでプロレス見てちゃんこ食べておいしかったねーはいいんだけど、大きくなってもプロレス見に来てね」とボヤく。未来への投資だ!

本日もカルビー「期間限定・四季のいちおし素材・桜えび」の試食品をいただきました。いつもすみませんねえ。へっへ。

六連戦残り二日、土日だからお客さんも増えるかな?!
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2012.03.23(Fri) 23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード