« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カラオケ行きたい病原

「ユニコーン・トリビュート」

参加ミュージシャン知らずに聴いて誰か当てるのをやったけど、半分くらいわかんなかった。そもそも知らない人もいるけど。

いくつか印象に残ったのを。

DISC.1
2.MONGOL800「大迷惑」
素晴らしくよかった。さーさゆてぃゆてぃとかやってて最後にシリアスに決めてくるのがたまらんね。ところどころ歌い回しが似てるのは似せてるのか天然なのか。

5.真心ブラザーズ「エレジー」
これが真心ブラザーズだとわからなかったのはちょっとショック。あらためて聴いたらちゃんと真心でした。真心がエレジーってイメージに合わない!
ユニコーンのエレジーはキモいけど(そこがいいんだけど)真心のエレジーはうっかり今度の土曜日に遊びに行ってしまいそうなエレジー。

6.DOPING PANDA「ターボ意味無し」
こういう企画で英語で歌っちゃう人って空気読めてないと思うの…。

7.CHEMISTRY「自転車泥棒」
影響まるわかりの似たりよったりなバンドがやるよりも、存在だけで異質な方が面白いね。

8. PUSHIM「珍しく寝覚めの良い木曜日」
人選と選曲ってどうやってるんだろう?「ぜひ参加させてください!この曲がやりたいです!」というよりも「○○さんこの曲でどうっすか?」みたいな感じなのかなあ?いやあまりにもハマりすぎてて。

9.つじあやの「ミルク」
発売当時に視聴機で聴いてこれだけ強烈に覚えてた。

DISC.2
1.吉井和哉「与える男」
前々からロビンちゃんと民生は声が似てると思っていたのですが、それが証明されました!ホラやっぱり似てる!

6.SPARKS GO GO「ケダモノの嵐」
スパゴーから感じるこの色気は一体なんなんざんしょ?久々にスパゴー聴いたもんだからスパゴーの感想になってしまった。

以上。
(途中で飽きてるのがよくわかる感想文ですね!)
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.01.30(Mon) 22:09

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード