« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

その他

しつこいけどまだ書き足りん!

私は基本的に正規軍を応援しています。選手の好き嫌いで応援していません。そもそもDD(Daredemo Daisuki)なので好き嫌いは応援の基準にならないんです。
なんで正規軍を応援してるかというと、ヒールは悪いことするから。
たまに先輩ベビー対後輩ヒールなんかだと後輩ヒールに肩入れして見ることもあるんですけど、結局悪いことして、ゆるせん!ガッカリだ!ということになってしまいますしねえ。ベビーにも悪いことする選手いますけど、そこは目には目をってことで…。
なにより第一に「ヒールは嫌われてナンボ。ブーイングこそ最大の声援」という考えを支持しているのでヒールを応援するなんてのは考えられないんです。
我ながらとっても清く正しい観戦姿勢です。

これまでは正規軍対ヒール軍の二大抗争だったから、そこらへん、なにも悩むことなく見てきたわけですが!
第三勢力が出現してしまいました。
ハヤト軍のスタンスがまだはっきりしないのでなんともいえないんですけど、今までと変わらないベビー化したヒールのような中途ハンパなスタンスだったら、私は支持できないし当然応援もできません。
更に話を選手個々まで及ばせると、これは前にも書いたけど、いくらDDとはいえ、以下に則った僅かな差があります。
所属の大釜組 > 所属 > フリー参戦
これに当てはめても所属の大釜組の三人が揃ってる時点で阿修羅の方が魅力的なんです。それでも阿修羅は支持するけど応援はしない。ヒールだから。
じゃあ傍観するかってもそれじゃあつまんないしなあ~~~。
矢巾二日目のメインは…すごい変な心境で見てた。会場はハヤトへの声援一色だったけど、ハヤトがんばれ塁がんばれとか全然思わなかった。もちろん悪いことしてる拳王にもがんばれとは思わなかった。
ま、ごちゃごちゃ考えてみたところで実際に試合見てみれば「ハヤトがんばれ!」ということになるかも知れませんが。矢巾では思わなかったけど!

ヒール同士(でいいんだよね?)の抗争を見るのは初めてだから本当にワクワクしてます!
プロレス | CM(0) | TB(-) 2012.01.20(Fri) 22:21

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード