« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2011/11/19(土) みちのくプロレス「迎冬!道場プロレス・第2回」@滝沢村大釜幼稚園体育館

三連戦中日の二日目。昨日よりかなり来てました。やっぱり昨日は少なかったみたい。
会場暖房効いてるんですかね?上着着たままだとちょっと暑かったです。

EXマッチ5分
郡司歩(0-0)佐々木大地

レフェリーの野橋含めてみんな違う色のTシャツを着てました。わかりやすい。
昨日とはうってかわって試合らしいエキシビジョンマッチでした。とくに大地の手加減しなさっぷりが…。
大地も郡司相手だと水平合戦からショルダー一発で倒す側になるんだなと。
郡司が関節決められて耐えに耐えて時間切れ終了のゴングとなりました。

俺の海じゃなくてなんかお祭りっぽい音楽とともに沼ちゃん登場。沼ちゃん困惑。沼ちゃんへのドッキリコーナーになっているような。
昨日の欠場は盛岡青年会議所だかに参加していただめだとか。「スタンプラリーはやってるんですよね?」などと諸々をイマイチ把握しきれてない沼ちゃん。
日程の告知では「宇宙大戦争。僕大仁田厚大好きなんですよ。FMWを見て自分もプロレスラーになれるんじゃないかと思いました。どうにかして試合出たかったんですけどそういうわけにもいかず…」(沼ちゃんはサスケのパートナーになることを断固拒否したんじゃなかったっけ?)
「今日Tシャツ買った人?今日は宇田川さんにジャンケンで勝つと1000円引きです!宇田川さんはグーしか出しません!」当の宇田川さんはエッ?!と言う顔。
告知も終わり俺の海。やっぱり沼ちゃんの歌がないとね!歌が終ると「そこの子どもが拍手のふりしてスカしてるのが気になってしょうがなかった」となにやらひとりでウケてました。
戦わない方のOOGAMAXをリングに呼んで「昨日もやったジャンケン大会!」昨日はやらなかったよ!賞品はザ・グレート・サスケの刺繍入りTシャツ!相当レアなようで沼ちゃんが現物を見て感動していました。

対戦カード発表、第一試合、野橋日向寺組対沼二郎拳王!これが第一試合?!第二試合、佐々木大地対大柳錦也。大地メインでシングル八番勝負でもやるのかしら?

1.15分1本勝負
○拳王、気仙沼二郎(9:52飛龍原爆固め)日向寺塁、野橋太郎×

野橋の入場用マスクが新しくなってるー!なんだかどんどん豪華になっているような。
沼ちゃんだ!拳王だ!そうだった、拳王は王者なんだよね!やっぱ拳王は東北Jrのベルトが似合うなあ。
拳王のリングコールで九龍奇襲、場外に落としてリング周りで少々乱闘。
リングに戻ると塁が沼ちゃんを即フォール、沼ちゃん返す、またフォール、また返す、と、ロープ際までやる二人。
ここから長々と沼ちゃんが捕まってしまいます。野橋に顔面踏み付けされ、コーナーで塁に鼻フックされと散々いたぶられる。
コーナーに追い詰めた沼ちゃんに塁が逆水平して「ホウ!」お客さん「ホウ!」一発目から反応があると野橋も一緒になって「おお!きてるぞきてるぞ!」とゴキゲン。調子に乗って三度もやりましたからね!
果敢にも沼ちゃんに頭突き合戦を挑む野橋。自分から仕掛けるなんてすごい覚悟だ!沼ちゃんも野橋もふたりともいい音出してた!
塁が沼ちゃんを逆エビの体勢に持ち込むと場内から悲鳴が。塁の逆エビもフィニッシュとしてすっかり浸透しましたね。しかし決めきれず、塁がロープに走って帰ってきたところにカウンターのヒップアタック!更に沼ちゃんボンバーで拳王にタッチ!
リングインした拳王、塁の胸をバシバシ蹴り込む。塁もスピアやブレーンバスターで反撃。塁のドロップキック超きれい!
拳王が塁をスープレックスで投げ、場外に落ちた塁を追跡して沼ちゃんがプランチャ!
リング上は野橋と拳王に。
拳王、ジャンピングダブルニー、狙いハズしたか肩のあたりにハイキックヒット、ファルコンアローでフォール、返されて即アンクルホールド、外してドラスプでピン。フルコースじゃん!
リングを降りた拳王は入場口側のリングサイドのお客さんとタッチをしながら退場!拳王がこんなことをするなんて!
良く言えば安心して見れる試合でした。にしてもいくらなんだって終盤の拳王は詰め込みすぎ。無理に全部見せてくれなくてもいいよ!
試合時間の関係もあるでしょうが、試合前半と後半とで沼ちゃんと拳王の役目がハッキリキッパリ別れすぎ。せっかく道場プロレスなんだから、ちょっと冒険しても、実験的なことをしてもいいと思う。

2.10分1本勝負
○大柳錦也(9:17最強変形弓矢固め)佐々木大地×

そういえば大地の入場ガウンならぬ入場ベストはやめたの?
じっくりスタート。グラウンドでゴロゴロと、大柳先輩の抜け方は何度見ても理解できません。
大柳早くも弓矢固め。
大地水平、大柳エルボースマッシュで反撃。
大地リープフロッグドロップキックミサイルキックのコンボ。
大柳卍固め狙うが決められない。
大地ノーザンライトで投げる。更にエクスプロイダー(多分)。
大地丸め込み三連発、二回かわされ三回目の背中合わせで両腕を取ろうとしたら逆に腕を取られてしまう。
大柳予告からゴッチ式狙う。これがなかなか持ち上げられないんですね。
大柳延髄蹴り。マットに倒れた大地、大柳コーナーに昇ってニードロップ。再度弓矢固めで持ち上げると、左足を大地の左腕を挟んで固める!大地タップ!
大柳先輩には驚かされっぱなしだ。
途中、大声で大地を応援する人がいるぞと思ったら試合を終えた沼ちゃんでした。
どうでもいいけど大柳と大地だとゲシュタルト崩壊を起こしますね。

立ち上がれない大地に「自分で立て!」と檄を飛ばす大柳先輩。「大事な仕事が残ってるだろう」と。
自分の足で立った大地「ここにいる皆さんの前で一勝をあげたいです」泣かせるね大地!
さて大事な仕事とは?「これから僕が作ったおでんを振舞います」そうです大地のおでんナイトです!
不滅だー!でシメた大地はその足でおでんのところに行って自らおでんを振舞いました。

二日目にしてフルメンバー。これからのこのメンバーでどう組み合わせていくのか、対戦カードが楽しみです!
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2011.11.19(Sat) 23:47

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード