« 2019 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アフター矢巾

さてさて11月の矢巾ではついに正規軍対九龍の9対9全面対抗戦が決定!
考えてみりゃ去年の今頃から囁かれてたんですよね。もっと前だったっけ?全面対抗戦は2009年に7対7で行われて、当時は九龍は9人揃ってませんでしたからね、ついに完全決着です!
となると九龍は進退をかけることになるかもしれませんね。正規軍以上に負けるわけにはいかないでしょう。かといって九龍が勝って九龍プロレスになんかされちゃあ困りますが。

ところで、拳王のカードどうなるんでしょうね?セミ後のマイクアピールではハヤト対拳王が決定したと思っていたのに、メイン後のマイクアピールでは塁対拳王が決定してしまいましたからね。しかもこっちはコミッショナーの承諾まで受けてしまいましたからね!ハヤト対拳王が宙ぶらりんなワケですよ。もしくは拳王のダブルブッキング状態ですよ。
でも気になるのが塁対拳王が公式にはリリースされていないということ。(されてませんよね??)いつもなら結果とともにリリースされそうなものですが…。

それともうひとつ気になるのがタイトルマッチ。次回新木場大会で行われる九龍による1DAYトーナメントの優勝者が塁に挑戦するとばかり思ってましたから。それなのに塁は拳王に「全面対抗戦でベルトかけてもいい」って…。だとしたら1DAYトーナメントの意味無くない?激しくやりあって最後はみんなで手を掲げあってノーサイド?つまらん!せっかく塁がベルト持ってるのにそんなのつまらん!

もしかしてミスリードしてる?

そこで出で来るのが11月の仙台大会。会場はZepp仙台ということでみちプロにとってはビッグマッチ仕様。「7ヶ月振りの仙台大会」という冠だけじゃあ超満員にはできないと思います。平日だし。なんたって前々日は矢巾でもビッグマッチだし。なにか重大なトピックや仕掛けがないと。それこそ拳王対ハヤト級のカードを持ってこないと!!
あ。11月の仙台には宇宙大戦争の前哨戦があるじゃあないですが!これでZepp仙台は超満員御礼札止!
…うん、ムリ。

と、その前に、みちのくふたり旅の組み合わせが発表されました!
予想(コレね)が結構外れてて嬉しい。観戦記にも書いたけど、沼ちゃんと大柳が離れるとは、これっぽっちも予想してませんでしたから!

注目はなんといっても大柳ken組!
「グラウンドが得意」「職人肌」「テクニシャン」などと評価される似たタイプの二人。シングルでの対戦は何度かありますね。2009年の全面対抗戦のカードがそれでした。試合後にアップされるkenブログからはいつも手ごたえが読み取れます。タッグはおそらく初ではないかと。私は見たことありません。kenのベビーターンを受けてついに実現しました!ねちっこい攻めに相手は苦しむことでしょう。この二人に狙われたら立ち技主体のハヤトや拳王も危ないかも~。

もうひとつの注目タッグはハヤト塁組!
こちらもまた塁のヒールターンを受けてついに実現!これまた初じゃないですかね?王者とエース、肩書きだけ見れば最強じゃないですか?どうにもまだ認められていない感の強い塁にとって実力の示し所でしょう。

前回は参戦しなかった剣舞、今回は大地が参戦せずに剣舞がNOAHを騒がせた拳王とのタッグで登場します!
実績はあっても希薄な信頼関係では強い絆で結ばれている他のタッグに足元すくわれるかもね?!

サスケと沼ちゃん、野橋とラッセはこれまでも何度かタッグを組んでいますね。
両チームともあまりコミカルに走りすぎないように…。

初登場のチームがどんなコンビネーションを見せてくれるか楽しみです!

早速1回戦のカードも発表されました。

A,ザ・グレート・サスケ、気仙沼二郎 対 佐藤秀、佐藤恵

B,拳王、剣舞 対 フジタJrハヤト、日向寺塁

C,ヤッペーマン1号、2号 対 野橋太郎、ラッセ

D,Ken45、大柳錦也 対 南野タケシ、大間まぐ狼

初日から宇宙大戦争にエース対決っていきなりトバしすぎじゃない?
大柳ken組は初戦で優勝候補と当たるのかー。1回戦で消すにはもったいなすぎるチームだけど、見たことないからどうなるかもわかんないや。
ヤッペーマンズと野橋ラッセ組は屈指のスピード対決が期待できそう。

2回戦でどう組み合わせても楽しみだなあ~。

10月も11月も楽しみが続きます!
プロレス | CM(0) | TB(-) 2011.09.13(Tue) 21:03

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード