« 2019 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2011/08/07(日)みちのくプロレス「夏休み道場プロレス」@滝沢村大釜幼稚園体育館

本日もよく埋まっておりました。太郎のかき氷屋さんでは普通サイズの他に倍の値段ミルクはサービスで大盛りというのがあります。ホントにすごい量です。

いつもは予定通りに始まるのにハプニング発生。「前説を務める気仙沼二郎選手が行方不明です」お客さんから目撃情報がチラホラ。
結局、10分押しで登場。リングインしてすぐに「海の魂」。で、空白の10分間、何をしていたかといいますと、今日は大釜でお祭りがあって、道場プロレスの時間が変更になったのは子ども達の御神輿が終るのを待つためだそうで(さすが地域密着型)、集合場所まで宣伝に行っていたそうです。その甲斐あって?御神輿担いでから来たと思われる子ども達が何人かいました。
昨日から始まった浴衣の女性に粗品プレゼント企画は沼ちゃんのシュミだそうで。「浴衣の女性見たいじゃないですか」これまた何人か浴衣姿の女性が。よかったね!沼ちゃん!
例によって今後の日程を告知。OOGAMANIAのポスターを見てボソッと「あのポスターの写真はなんなんだ」
本日も最後に郡司君の実家から送られてきたスイカが振舞われることに。「実家が農家なの?」「違います」
「今日は矢巾のチケットを買ってスイカを食べる日です。矢巾のチケットを買っても余裕のある人は私のCDを買ってください。売店に1枚ありますので」えっ、1枚?続けて「俺の海」で、沼ちゃん退場。

対戦カード発表。第一試合、郡司君のエキシビジョンマッチ、お相手はマイトさん!に大盛り上がりのお客さん。郡司君のエキシビジョンマッチなのか、マイトさんのエキシビジョンマッチなのか。メイン、大柳沼二郎組対大地拳王組!これまたすごい大盛り上がりのお客さん。久しぶりの正規軍対決!九龍が揃ってからはOOGAMANIAくらいでしか正規軍対決も見れなくなりましたから。って九龍出ないのかよ!太郎さんいるのに!

1.EXマッチ5分
第八代ダイナマイト東北(0-0)郡司歩

前半、バックの取り合いからずーっとグラウンドやってて、総合格闘技見てるような気分でした。
マイトさんが腕ひしぎかけたときは郡司君タップするかと思ったんですけど、どうやったのか自力で抜けましたよ。
郡司君のボディスラムは持ち上げたのみで抜けられてしまいましたが、ドロップキックはヒット!エキシビジョンマッチで大技出してきました!
残り1分からのチョップ合戦はきまりごとなんですかね?確かに盛り上がるけど。
この試合、野橋含めて全員同じTシャツ着てたからちょっと見づらかったです。
ところでマイトさんと野橋って身長ほとんど同じなんですね。マイトさんの方が小柄に見える。野橋は背低いけど厚みがあるからね。

マイトさんと郡司君が退場して、野橋はリングに残る。ななんと本日のジャンケン大会の進行は野橋!とくに悪いキャラではなく、テンションアゲ目に普通に進行してました。
本日の賞品は、ヨネ原人Tシャツ。しかも新品ではないそうで…「なんか黄ばんでない?」「自分で洗濯してください」更に勝ち残り4名には先日同様、岩手朝日放送特製スーパーボールをプレゼント。
野橋がじゃんけんの掛け声をしてたんですけど「じゃいけいほい」と言ってたのが気になりました。関西ではそうなんですかね?
ジャンケン大会の終わりには「8.11はお友達を誘って大釜に集合だー!」としっかりアピール。なんだかヒーローショーみたい。

2.15分1本勝負
○大柳錦也、気仙沼二郎(14:21片エビ固め)拳王、佐々木大地×※ゴッチ式パイルドライバー

本日も錦也さんの応援団?は元気元気。「錦也さーん!」の声に錦也さん、笑みを隠しきれてません。
拳王、入場曲鳴ってすぐに出てきてちょっとびっくり。
正規軍対決らしく握手でスタート…や、拳王はしなかったけど。
大柳と大地でスタートするなり錦也コールが発生。この調子で矢巾もお願いします。
大柳はグラウンドオンリーで地味ながらも確実に大地を痛めつけます。
沼ちゃんと拳王に変わると、一転してスピーディーな攻防に。拳王が沼ちゃんをバシバシ蹴り込んで、またすぐに大地と大柳にタッチ。あれっもうタッチしちゃうの?ここから大地が捕まります。
沼ちゃんは頭突きにヒップアタックに、更にはトップロープを掴んで前転(調べたけど技名ないのかな?)→トップロープを掴んでのダイビングギロチンドロップとフルコースをお見舞い。本気で潰しにかかっているような。大地はドロップキックでようやくピンチを自力で抜けて拳王にタッチ。
拳王対大柳に。大柳と拳王の絡みは新鮮です。リングに入るとすぐにエルボースマッシュをブチかます大柳。エルボースマッシュは強力な武器だね。しかし拳王が大柳にお見舞いしたボディスラムはすごかった。あんな音聞いたことないです。今では信じられないけど、ボディスラムでフィニッシュになり得るんだということを思い知らされましたよ。あ、フィニッシュにはなりませんでしたよ。更にサイドバスター、アンクルホールドで決まりか?!と思ったら、アンクルホールド抜けた!どうやって?!
いつの間にか拳王から大地に変わってました。大柳の延髄蹴り→沼ちゃんの銀鱗を連続で食らった大地、そしてグラウンド卍固めが出たー!こりゃタップか?!と思ったら拳王がカットに入った!すぐに沼ちゃんが拳王をリング下に落とすと場外プランチャ!その間に大柳は大地をゴッチ式パイルドライバーで落とし3カウントを奪いました。
いやはや大地君にとって非常ーに厳しい試合でした。クリーンファイトでこれですよ。

一旦リングを降りた拳王と大地にサイド上がるように、大地には「自分で上がって来い!」と檄を飛ばす沼ちゃん。それに応えて自力で上がる大地。それなのに大柳先輩のシメのマイクは「暑い中お集まりいただきありがとうございます」と、大地に一切触れることなく…オイオイ。マイクは沼ちゃんに替わって「この後、郡司からスイカを振る舞いがあります。郡司ナイトです」と、最後は横並びで手を繋いで両手を挙げて不滅だー!でシメました。

すぐに外に出てスイカを振舞う準備に向かう沼ちゃんと大柳。拳王は会場入り口でお見送り。二度目だからもうびっくりしませんよ!「ありがとうございました」って明るいトーンには慣れないけど!
お盆にスイカを山盛りのせて「スイカいかあーっすかあー」と回る沼ちゃん。大柳先輩もお盆を持ったまま写真撮影に応じたり…と、にぎやかでした。郡司君も忙しそうに動いてました。

さて次回は間が開いて再来週。大柳の参戦は今日で最後かな?大柳と入れ替わりで剣舞、精霊、ヘラクレス千賀の参戦が告知されています。カードも出し尽くした感があったので、16日からは心機一転で後半戦4連戦ですね!
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2011.08.07(Sun) 23:07

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード