« 2019 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

なによ~~~

ブックなんたらに「プロレスおっかけ日誌」という本があったので読んでみましたよ。
プロレス好きの主にレディコミ(?)作家がプロレスをネタに描いた漫画をまとめた本です。平成9年(1997年)発行だから10年以上も前の本とはいえ、こんな同人誌みたいな本が書店に流通するとは。しまあつこの8ビートギャグみたいなもんか。

井上貴子選手の生い立ちとともに女子プロのコスチュームの変遷をたどる漫画が面白かったです。昔はただの水着だったって…マジでか。
女子プロを見る機会にはあまり恵まれませんが、コロッセオ見てた頃はデビル雅美選手の圧倒的なパワフルさと怪奇派っぷりにときめいていました。東京03の人の週プロのコラムの「デビル雅美選手の無駄にセクシーなコスチュームが嫌でも視界に入ってきて…」というのには大笑いしました。

コンドル斉藤さんのも面白かったです。元女子プロレスラーならではの裏話満載。イーグル沢井選手のキャラがヒドイ。スッピンの話は萌え~ですな。実はお嬢様系な下田美馬選手とか実はすごいタレ目な紅夜叉選手とか。
昔、女性週刊誌に北斗晶さんが連載持ってて挿絵(独立した漫画だった気もする)担当がコンドル斉藤さんだったのよねん。北斗晶さんがお茶の間でお馴染みになるずーっと前の話。だからなんとなく親しみがあるのです。
コンドル斉藤さんだけでなくななんと当時現役の女子プロレスラーも執筆しています。…うん、やっぱコンドル斎藤さんは別格だわ。

執筆陣は「技とかよくわかんなーい」というようなライトなファンもいる中、U系(本命キック)のてらかわよしこさんがガチすぎ。銭湯でパンクラシストはタオルでどこを隠すかというネタは笑った。

気になったのが、あっちでもこっちでも「田村潔司かっこいい」と書かれていること。や、私も田村潔司選手かっこいいと思うので。
万人受けするようなハンサムだとも思わないんですけどね、一体何に惹かれるのでしょうね。

ちなみにこの頃、みちのくプロレスは経営の危機にあったようです…。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2011.07.12(Tue) 21:26

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード