« 2019 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

どこからタイトル?

SUPER JUNKY MONKEY LIVE WE’RE THE MOTHER of MEATLOAF!HYPER COLLECTION

見ましたよー。
なんで記憶の捏造が入ってないんじゃー!てっきり完全収録だと思ってたから…よりによもよってラストナンバーを切るとは…それも記憶の捏造…。つつのダイブシーンもないし、ケイコちゃんがしのぶちゃんに「泣くなよー」って言ったシーンもないし!うう…。
それは置いといて。
自分が行ったライブをあらためて見なおすってのは不思議なかんじがしますね。ああ、近くにはあんな人がいたんだとか、センターはいつ見てもたいへんなことになってるなとか、さすがに後方や壁際は大人見してるなとか。ってなんでフロアのことが印象に残ってるかといいますと、ステージ3に対して1くらいはフロアのカットだからです。それだけ一体感があったってことなんでしょうね。
ライブビデオのいいところはメンバーの表情をどアップで見れるところですね。しのぶちゃんの表情はなんと表現していいのやら。泣いてるような笑ってるような…まさに「感極まれり」。

キャベツビデオについてはあらためて書くことはありません。

ライブ映像集!SJMの歴史濃縮。
この言葉って安易に使われすぎて逆に安っぽくなっちゃってあんまり使いたくないんだけど、1995年のSJMは神がかってる。ぞわぞわする。
CDで聴いたときはそんなに思わなかったけど、「E・KISS・O」と「TOWERLINGMAN」はNEXT DOORを開けてたんですね。
最後の曲にはついSJMが続いてたら…ということを想像してしまいました。

CDはまだ聴いてません。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2010.07.12(Mon) 23:41

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード