« 2019 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

倭製ジェロニモには悩まされた

GERONIMOの「NO CREATION」は好きなPVでぱっと思い浮かぶうちのひとつです。そりゃもうスロー再生・一時停止するくらい。

このPVの監督のブログを見つけましたわよ。

剛ちゃんのシネマンジュウ

映像劣化NOW!

GERONIMOだけじゃなくて色々作ってたみたいですね。
作品がアップされてるのでチェックチェック。中には監督自らの解説付きも。

GERONIMO - "NO CREATION" 解説

こういう裏話を知る日が来るとはねー。
これのストーリー想像したなあ。ってそのまんまか。や、ゾディアック云々まではさすがに想像できなかったけど。
拳銃持ち直すカットが好き。

GERONIMO(ジェロニモ) pvの解説

「THE DARKSIDE PRINCESS」はGERONIMOで一番好きな曲です。
PVは…このテの音楽×エクストリームスポーツってありきたりかなあ。
それと単純にエクストリームスポーツがタイトルのイメージと合ってない。
しかし効果はかっこよい!

GERONIMO - "GIMMICK" 解説

ブレブレの下手くそなカメラとテープの山に悩まされ
ぶはははは。ヘタクソなライブ映像も編集次第でかっこよくなるんもんですな。

SPANAM(スパナム) pvの解説

んでもってSPANAM!「記憶の持続性」のPVがあるとは知らなかった。解説によると知らないのも無理もないですか…。2ndだけさっさと廃盤になってしまった理由がわかった。
いやー。かっこいいです。凝ったつくりで嬉しい。監督が自画自賛するだけある。監督の解説、自画自賛なのはともかくSPANAMベタボメしすぎで聞いてて恥ずかしくなる。(ただのファンが何を言ってるんだ)
なんか…メンバースカしてんな。秦さん髪長くない?ていうか若いよね若いよね。カバさん変わってない気がするけど。

そういえば「癒」のPVもあるはずなんだよねと思ったら発見。あからさまに違法アップロードなので各自調査。
ああ…うん。ライブ映像にオフショットにちょっとしたイメージ映像、曲のイメージもへったくれもないのでどの曲にでも合わせられるってこのテのバンドのPVのお手本のようだわ…。

SPANAMのPV見て思い直したけど、私はやしさんとけいさんの顔を知らない。やしさんは黒縁めがねのツンツンヘアーで小洒落た感じの人、けいさんはわりとがっちりした感じの人という全体像はあるんだけど、顔のつくりになると超ぼやける。顔知らないのになんでか「やしさんはイケメン」というキーワードが浮かぶ。ホントにイケメンっぽいけど。イケメンといえば石田兄もイケメンっつうか美青年ですよね。ヒゲのない顔を見たときにそう思った。
と下世話になってきたところで終わる。
未分類 | CM(4) | TB(-) 2010.06.09(Wed) 21:49

コメント

感想ありがとうございます。

はじめまして。拙い解説まで見て下さってありがとうございます!こうして感想を書いて頂くとupして良かったな~と思います。
PVを撮らせてもらったバンドのみなさんとは現在全く交流が無いのでこれを機に最新の活動などを検索すると、SPANAMが健在で嬉しかったですよ。ジェロニモはやってないんすかね?山田さん元気かな~
youtubeに無いものは今後も上げていこうかと、なんとなく思ってますのでまた観て下さい。ちなみに私もプロレス好きなので会場でお会いするかもしれませんね。さすがにFREEDOMまでは見てませんが。マニアックですね~

2010.06.10(Thu) 00:14 | URL | ゴウスナニ #-[ 編集]

Re: 感想ありがとうございます。

コメントありがとうございます!
TV放映されたものは動画サイトに上がる可能性もありますが、SPANAMはゴウスナニさんがアップしてくださらなければ存在すら知ることができなかったと思います。感謝しています!
当時は15秒くらいしか見れなかったPVが今になってフルで見れるなんていい時代になったなあとつくづく思います。

GERONIMOのメンバーですが、山田氏はMGTとTCLというバンドで活動されています。(あまり活発ではないようですが…)
BITCH氏はほんの一時期SUNS OWLで活動されていたのですがその後は不明…と思ったらTCLに加入されたようです。
MGT
ttp://www.geocities.jp/m_g_t_2004/index.htm
TCL(myspace)
ttp://www.myspace.com/thechunklegend

プロレスお好きですか!FREEDOMSは週プロにカラーで載るくらいですからマニアックってことはないと思いますですはい。

2010.06.10(Thu) 22:24 | URL | nisui #-[ 編集]

SPANAMのビデオは不運でしたね。プロモーションの意味が無かったですから。
ファンの方が喜んでくれて本当に良かったです。当時同じ状況でBATCAVEのビデオ
も作ったので、それも無かったら上げようかと思ってます。出来はイマイチですが。

山田さん、ゆる~くやってるみたいですね。こうしたジャンルはガツガツやっても
しょうがないもんね。リラックスして楽しそうです。
ビッチは当時ESPの講師やってましたね。今でもやってるのか?ビッチだけは
何回会っても怖かった!常に恐縮してましたよ。今会ってもビビりそうです。

バラモン兄弟、小鹿社長はマニアックです!と云うよりプロレス事態が最早アング
ラですよね。気にはなってますが、チケットが高そうで悩んでます。
最近は惰性でたま~にIジャに行くくらいです。プロレスって突然ムショウ~に
観たくなるんですよね。

趣味が合う方と交流できて良かったです。今後もよろしくお願いします。

2010.06.12(Sat) 21:43 | URL | ゴウスナニ #-[ 編集]

SPANAM以外にも日の目を見なかったPVがあったのですね…。でも今となってはファンを楽しませているんですから、意味がないなんてことはないと思います。解説で「youtubeなんか見ない」と仰ってましたけど、そんなことありません!昔好きだったバンドのPVとか探しますよ。

そういえばBITCH氏(こわいんですかー)ESP講師でしたね。UP HOLDやUNDOWNに在籍していたドラマーのKENJI氏もそうでしたね。
バンド活動は地方者としてはガツガツやってくれた方が嬉しいんですけどねえ~。リリースとツアーが頼りですから。

ゴウスナニさんはどこの団体見てるんだろう?と思ったらIジャ!私にとって一番謎の団体です。デスワームとかビッグフットとか…。
私はプロレスにはまったのがここ1年なので突然ムショウにでなくていつもムショウに観たくなってます。

小鹿軍団は今週の週プロでも見開きで特集されたではないですか!とはいうものの、FREEDOMSはみちのくプロレスの流れで情報をチェックしているだけで観戦はしたことありません。
みちプロファンなので自然とインディー団体の方の情報をチェックすることになりまして、むしろ新日全日ノアドラゲーのメジャー団体の方がよくわからなかったりします。

こちらこそあの頃の音楽とプロレスの話ができて嬉しいです。あらためてコメントありがとうございました。

2010.06.13(Sun) 22:01 | URL | nisui #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード