« 2019 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

毒舌(笑)

やっぱ見てる方だって客とゲストじゃ違うんですよ!
いちいち例を出していられないくらいに心当たりがあるんですけど、
…もう過ぎた話だからいいや、
とあるプロレス会場で、近くにいた人たちがずーーーーーーっと喋ってたんですよ。
「せっかくなのにリングもろくに見ないでもったいないなあ」と思いつつも、そういう人ってわりと居るのでさほど気にはしなかったんですけどね。ライブハウスだとまじめに聴けーーークラブじゃねえんだぞーーー!!!!とイライラ絶頂なんですが、不思議なもんで。
後日観戦記漁ってたらその人たちがいわゆる「身内」だということがわかりまして。ああ…なるほどね、ア、ナルほどねと思ったわけです。
やっぱ身銭切ってんのとそうじゃないのとでは見てる方のモチベーションとかテンションとかも違うんだなと。
私なんか貧乏性が過ぎて、たとえタダだろうと時間と労力費やしてんだから楽しまなきゃ!って思うんですけどねえ。
タダで来てる人の中には「別に行きたくないけど暇だから行く」って人もいるんだろうなあ。そういうのは私には無い考えで、暇でも行きたくなかったら行かない。暇でけっこう。読み終わったマンガ読み返してるほうがマシ。
中には「付き合いで」ってのもあるから仕方ない部分ではあるけれども。
という私みたいな考えの人が結構いるんだなとわかったのがいいともにキングコングがゲストで出たときの100人アンケート。
「キングコングのライブに絶対行きたくない人。その日にたまたま会場の前を通りかかって何の予定もなくてチケットがタダで逆にお金もらえたとしても絶対に行きたくない人」
ってのが13人もいたんです。リアルですねー。
ですからね。いわゆる「アンチ」と言われているような、悪口ばっっっっかり言ってる人が身内でもないのに付き合いがあるわけでもないのに暇だからという理由で身銭切って時間と労力費やして毎度毎度行く理由がサッパリわからないんです。
こう考えると「アンチ」ってのは「○○を嫌いな人」って意味ではないんだろうなあ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2010.05.26(Wed) 23:20

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード