« 2019 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

なんか芋づる式に思い出した。

最近ラジオでやたらと流れているスキップカウズのガレージっぷりが気になる。
ひと昔前にラジオでかかってたような曲しか知らないんだけど、ポップスバンドだと思ってた。

ちょっとだけガレージを聴いてた時期がありました。
きっかけはドメニコドモランテです。
ガレージといえば…多くの人がそうなように、イコールミッシェルガンエレファントで、私にはどうもかっこよすぎて、とくに熱心に聴くことはなかったのですが、(ミッシェル自体は聴いてた時期があったけど)たまたまドメニコドモランテのCDを買って、あ、これ面白いなと思って、それほど間を置かずライブを見る機会があって、そのヘンテコリンなライブにすっかりやられてしまいまして。といってもボーカルが変でギターがプレイボーイっぽかったことしか覚えてないのですが。
なにをもってプレイボーイっぽいというかというと!
一番前に居たどう考えても他のバンドの出番待ちのお客さんにですね!キスしたんですよ!まー破廉恥な!わりと近くにいた私はそれを目撃してしまって唖然呆然でした。
それからというもの、これガレージかな?と思うCDを見つけては聴いていくうちに、もしかしてガレージってバカっぽいんじゃないかと。むしろ同時期に聴いていたサイコビリーよりバカっぽいんじゃないかと。いうことに気付きまして。
しかし、その後ドメニコドモランテを見る機会もなくっていうか活動自体しなくなったみたいで、他に「これ!」といったガレージバンドとの出会いもなく、いつの間にか聴かなくなってしまいました。

…とこれ書いてて思い出したっていうか気付いたっていうかわかった!
私はガレージアレルギーだったんだ!
なんでミッシェルは聴くのに「ガレージ」にあまりいい印象を持ってなかったのか思い出したっていうか気付いたっていうかわかった!
それを克服したのはドメニコドモランテのおかげだ!
ガレージ聴いてた当時はそんな意識まっっっったくなかったけど!
ありかどう!ドメニコドモランテ!
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.11.14(Sat) 20:47

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード