« 2020 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

あだ名にさん付けする人としない人の違いは何なのか

ABNORMALSの新作が出ますなあ。
8年振りってすごいけど、THE FLY WHEELで出してるしといっても6年振りか…。そりゃまた…。
しかし1年でハイペース・3年で普通・5年でやっと久々の!と思う自分もどうかしてる。

私がムロチンを認識したきっかけがよくわからない。
ABNORMALSのドラムのことをめちゃくちゃかっこいいなーと思っていて、でもメンバーの顔や名前なんて余程の興味なければ知ろうともしないので…。
ある日ABNORMALSのビデオを見ながら「あれ、これムロチンじゃない?!」と思った記憶があって。
WRENCH加入前には確実にABNORMALSのドラムはムロチンだという認識はあったから、WRENCHがきっかけだということは絶対無い。だって「掛け持ち嫌だなあ」とか思ってたもの。
となると、CULT IN-SANE…かなあ?でもCDの歌詞カードだかの写真でしか見たことないし、inheilもDESSERTも名前しか知らなかったし。COCOBATも数年前までムロチンがCOCOBATに在籍していたかどうかはっきりしてなかったし。
もしかしたら、WRENCHでムロチンの顔を覚えたのかもしれない。それでABNORMALSのビデオを見てあれー?と思ったとか。
…ということは私は21世紀までムロチンの顔と名前が一致してなかったのか?!

そういえば私も人を覚えるのが苦手でねえ…。
何回も見ているバンドのドラムの容貌がわからなかったりするし、連続ドラマで最後まで名前を覚えられないこともザラだし、洋画なんか絶望的で、外国人は全部同じ顔に見える・声優の声が同じに聞こえる・名前が耳慣れないの三拍子で
「あれっ、主人公のお父さんが黒幕だったの?」
「なにいってるの、この人は主人公の上司だよ」
ということなんてしょっちゅうです。

でもうろ覚えで描いてみようとか、だいたいあってるレベルで得意なんだよなあ。(自画自賛)
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.10.15(Thu) 21:48

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード