« 2020 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

セロリ

映画「ドクター・ドリトル」観てきました!
「ドリトル先生は動物と喋れる獣医さんだよね?」くらいの知識。
ほぼほぼデフォルメされてない造形の動物たちが人間さながらに動きしゃべる楽しさと言ったら!!!とくにトンポがめっっっっちゃくちゃかわいい!なんだあの口!シロクマとダチョウでブロマンスもあるしは~~~最高~~~。
動物と同じくらい人間もかわいかった。(ドリトル先生には「人間も動物だ」と言われそう?)子どもは言わずもがなだけど悪役も憎めない。マッドフライ先生どうかご無事で。
冒険の過程で動物たちは適材適所で活躍するんだけど、水陸両用のシロクマ最強マジイケメン。アリの軍隊に協力を依頼する「前金と成功報酬」のあるあるなやりとりを角砂糖でやるのツボった。
お義父さんの「お前のことは殺したいほど憎いけどそれ以上に娘への愛が大きい」という台詞が切なかった。ならばあっさり渡してやれよと思わなくもないけどそれで少しでも気が晴れるのなら。
ドラゴンの便秘治療は唖然としたけど笑える程度に書かれていたからまあいいか。いやでも甲冑がそのまま…ギャー!真正面から見てしまって何度も気絶するダチョウがお気の毒。
侍女のリリーが押しかけ助手のトミーにお礼のキスをするんだけど、この年頃は女の子の方が背高かったりするからそれがもうかわいくてかわいくて!
トミーを助手に迎えて動物病院を再開するエピローグも素晴らしかった。トミーはリスをきっかけにドリトル先生も救ったってことだよね。とはいえ動物たちに囲まれた引きこもり生活もそれはそれで楽しそうで、でもそれは動物に対して決して声を荒げたりしないドリトル先生の人柄あってこそ。
エンドクレジットも楽しかったー。ナナフシ絶対にどこかにいるはずと探してたらちゃんと最後に出てきた。
わかりやすい冒険譚で期待に違わぬ作品でした。
映画 | CM(0) | TB(-) 2020.06.23(Tue) 01:42

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード