« 2020 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

いつか王子様が

南勝久「ザ・ファブル」の第一部が完結しました!

※※※ネタバレ全開注意※※※

ああ~~~ほんっと面白かった!!!第一部完ってことだけどこれで全部終わりでもかまわないと思ってしまったほどに素晴らしい終わり方!
山岡編は面白さのピークだと思っていたところがそうじゃなくて「まさかこれ以上面白くなるなんて…!」の連続だった。
殺してほしい人に殺してもらえなかった山岡はざまあみろだけどほんのちよっぴりかわいそうになってしまったのはあまりにも純粋だったからなんだろうな。
二郎をめぐるゴタゴタはらしくて笑っちゃった。人死んでるのに!
そしてなんといってもプロポーズ!頭の中でタコ社長の後に同じポーズの自分の顔のコマ付け足したわ。
多少の思惑は絡んでるにしたってミサキちゃんが幸せなのは間違いないしアキラのミサキちゃんを守りたいという気持ちは本物だから!まさかあんなアツアツっぷりまで見せつけられるとはねーヒュー。ヨウコの「ヨメからメール?」はよかったなー。
すごく好きなのがヨウコの「ヤキモチ?」のくだり。妄想癖激しい私がこの二人の色恋沙汰を想像したことがただの一度もなくて、そういえばこの二人他人なんだよねと思うくらい徹底して兄妹だったなと。そもそもアキラからそういったにおいが一切感じられなくてヨウコだけじゃなく誰ともどうなりそうもないからプロポーズが驚天動地だったんだけど。といってもアキラにはミサキちゃんにだけだけ見せる表情があるんだよね。たとえば21巻108ページの最後のコマ。アキラからこんな表情向けられるミサキちゃんがうらやましい…!!!
考えてみれば「ファブル」は日本語にすると「寓話」、「王子様は悪い怪物からお姫様を救いふたりは末永く幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。」まるっきりこの通りじゃん!タイトルの時点でハッピーエンドは約束されてたのか!!!
このハッピーエンドも「不殺」を完遂したからこそ!つくづく「たられば」の思いようがない最高の終わり方でした。
でもアキラとヨウコのスキルを活かした人助け珍道中も気になるからやっぱり第2部お待ちしてまーす。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2020.06.11(Thu) 23:21

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード