« 2020 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

な…

「HiGH & LOW」よりも先に「PRINCE OF LEGEND」に手を出してしまった…。
映画館で劇場版の予告見たときにメンディーのインパクトと「王子が大渋滞」という意味不明なキャッチコピーが忘れられず…。
コロナウイルスの影響で楽しみにしていたイベントが潰れて心がすっかり弱っていたところについうっかり…。
まずは無印のドラマ版を見ました。期待以上に面白かったです。何度声をあげて笑ったことか。大荷物を抱えて階段に難儀している少女に出くわして荷物だけならず少女までお姫様抱っこして階段上り始めたのは何事かと。ヒロインの所在を訊かれてお礼とウインクに失神するいつもの3人組に混ざりたい。
王子を中心とした各チームがパラエティに富んでで楽しい!「どこか抜けたご主人様にしっかり者の従者」という関係性が大好物なのでどのチームもおいしくいただけます!
推しチームは生徒会!会長ムキムキだしメンディーは包容力の塊だしラッパーアゴだしヒューマンビートボックス七三だし大好き。
王子は見た目だけなら京極兄がぶっちぎりだけど中身が嫌。むしろ弟なんだよね。弟は側近だと思ってたけど王子にだってなり得る?であれば弟に頑張ってほしい~!もっと自分に正直に生きて!兄のためだけに生きないで!
ヒロインを狙う様々な動機の中で一目惚れとはいえ「泣いている女性を守れる男になりたい」という理由も含めて一番純粋でまともなダンス王子を応援すべきとは思うんだけど如何せんキャラクターが薄い!まわりが濃いからその薄さはもはや個性?
感心したのが二人の「大人の男性」の描き方。ヒロインを争う立場である王子として登場するんだけど、かたや「俺が欲しいのは王子の座だけ」かたや「兄貴分として大切な妹分にふさわしい相手を見極める」と、二人ともヒロインを恋愛対象として見ていないという設定にしてあるんだよね。メインターゲットが女子中高生だと考えるとコンプライアンスしっかりしてるなーと。少女が大人の男性との恋愛に憧れるというのはよーくわかるけど、大人の立場としてはそういうのは好ましくないのでね。
とはいえキスシーンのひとつやふたつありまして、絶対唇切るだろ最悪前歯欠けるぞな事故チュー含めてヒロインは早くも二人の王子と唇を重ねているわけですが!ふと、こういう少コミ展開な「強引なキス」ってよく見るけどヒロインメンタル強すぎない?関係を築けてない人にそういうことされてもそのとき動揺するだけで翌日にはケロっとしてるじゃん。トラウマものだろ普通。布団の中で震える日が続いてもおかしくないって。と、急に冷静に考えはじめる私。
ていうかヒロインなあ。心置きなく王子たちにキャーキャー言いたいのにヒロインが邪魔をする。本来、逆ハーものおいてのヒロインは「私たち」となる存在だと思ってるんだけど、乙女ゲーならまだしもこうして第三者視点の物語にするとヒロインに人格を持たせるのって難しいものですね。「私たち」にするには美しくてはいけないけれど美しくないと「無条件にモテまくる」に説得力を持たせるのが大変。本作のヒロインにはその説得力がない。
じゃあ「私たち」という見方をやめて「彼女」としたところで全然好感が持てないんだよ…。わけもわからず迫ってくる王子たちに対して塩なのはべつにいいんだけどいかんせん友達も家族もいないからオフの姿が全く見えない。意外な一面を見ることができない。タバコ吸うんだーなんてそんな意外な一面は見たくない!「施しは受けない」と言いつつも労働力に見合わない報酬は受け取るんだー…ってのもね…。
あとこれは個人的なこだわり以外の何物でもないんだけど、王子たち揃いも揃って身長高いからヒロインの身長では並んだ絵面が美しくない。メインが生徒会長ならまだしもツートップが183cmに185cmじゃあ167cmはないとサマにならない。もう「私たち」じゃなくていいからせめて夢を見せて!
まあー彼女の過去をにおわせるドラマ版の引きはよかったから劇場版に期待ですな!ヒロインこそ王子にふさわしいのか?!って感じですわー。
映画 | CM(0) | TB(-) 2020.03.21(Sat) 00:38

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード