« 2020 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

HAKA

道場プロレス2days。

1日目がすごくよかった。
のはし対雷斗さんではシリアスモードの雷斗さんが見れた。のはしの金髪坊主のくだりも面白かった。「後楽園行ってないからわからない」という雷斗さんに「宇宙大戦争というものがありまして」と大真面目に説明を始めるのはし優しい。説明を遮って攻撃する雷斗さんヒドイ。
2号対MUSASHIは年間ベスト級だった。大げさでなくて。とくにMUSASHIが本当に楽しそうで、試合中から笑みがこぼれちゃってるもん。リングの去り際まで笑顔だったし、あんな大地見たの初めてかも。2号は相当キツイ試合だったようで、マイクの段になっても起き上がれず…。「10月に塁に負けて…大釜で勝つという約束を果たしに来たのにまた負けてしまいました…。なんでMUSASHIなんですか!!!郡司でいいじゃないですか!!!」なんとバカ正直な。「郡司が復帰した頃にまた来ます」という2号に大瀬良から「交通費出せないので今回で最後ということで。また来たければ路上ライブでもして交通費稼いでください」ということで急きょ会場内で路上さながらに投げ銭ライブを敢行、「なごり雪」を熱唱した結果往路代くらいは集まったんじゃないっすかね?最終の新幹線で帰らなきゃいけないのに魂の歌声に感動したお客さんたちに囲まれてなかなか会場から出れずにいたけど間に合ったのかしら?

2日目はオーセラとコウジのクリスマススペシャル。
真冬の運動会ってことで、練習生小笠原&雷斗さん、大瀬良&のはし、川村&清水さんの3チームで対決。
前回は大瀬良はピアノが弾けるという発見がありましたが、今回は川村に画才があるということがわかりました。いやしかし他の2チームよ…どうすればブルドッグがドラえもんになり獅子丸になるんだ?!
音楽対決ではオガがコブクロの「君という名の翼」を歌ったんですけど、1秒たりとも止まることなく縦横無尽に動き回りPPPHまで煽るというアグレッシヴなステージングでした。オガがんばってたなー。みちプロの先輩みんな優しいから後輩のやりたい放題にも付き合ってあげちゃうじゃん?そこにちゃんとツッコめる後輩ってのは今までになかったポジションだ!コーラ早飲み対決で大瀬良と川村に妨害を受けたオガの「そんなことして勝って嬉しいんですか?!」という詰問に「うん、嬉しい」と頷く二人がかわいかった。
ひとつ勉強になったのは、三人四脚以上は練習しないとできないということ。たしかに私もやり方知らんわ。雷斗さんはわかってたようで説明してたけど全然理解してもらえなかったみたいで見たことのない競技になってました。
今回は悪い意味でのグダグダな時間もあってあくびが出そうだったけど、優勝した川村&清水さんチームに副住職から贈られたちょっと早いお年玉の金額に目が覚めました。
毎年恒例のクリスマススペシャルは大地からオーセラとコウジに代替わりして様相も変わってしまったけれど、年明け早々にオガがデビューするってことは来年のプロデューサーはオガになるのかしら?そっちの方が見たいかも^^;一番見たいのは大地のだけど!!!

そーいえば川村がモックンを知らなくて会場騒然。20代半ばだとそんなもん?でも川村が「若いお客さんも知ってるんですか?」と訊いたら頷いてたしなあ。悔しいからって若すぎるお客さんに訊くのは反則。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2019.12.23(Mon) 23:35

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード