« 2020 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

まずはやってみる

後楽園。

行く予定なかったんですけどね。ハヤトの1日限定復帰戦が決定して即チケット手配して行ってきました。
闘病中なのが信じられない現役っぷり。Tシャツ着用とはいえ体も全然しぼんでいるように見えないし(チラリと見えたお腹もみっしりしてた)、蹴りもキレてたしスープレックスも飛びつきKIDもバッチリ見せてくれた。数か月前に矢巾に登場したときに杖をついていたことを考えるとよくなってるんじゃないの?と思ってしまうほど。
とはいえ「欠場前と遜色なし」とは言えないのも確か。スタミナ消耗の速さは目に見えてわかったし、中盤になると腰に手を当てて苦しむ姿が目立った。終盤では何度もダウンカウントを取られて結局はKOされたけど、本人は勝敗なんか関係なしに15分フルタイムやりたかったんじゃないかな、観てても現にそうなるんじゃないかと思わされたもの。
あのハヤトが拳剛にKOされるという絵面にはこたえるものがあったけれど、試合後のマイクのハヤトの清々しさに1日限定復帰戦が実現してよかったなと心の底から思いました!
この試合はハヤトの力になっただろうし観ているこっちの力にもなった。ハヤトの姿を見るたびに思う「思ったより全然元気そう」それは十分に心の支えになるんです。「リングにプロレスラーとして立つ姿」こんな「思ったより…」の最高の状態を見せてくれたハヤトにありがとう。
ツアーに帯同するレベルの完全復帰が難しいとしても、「今回はパス」と簡単に思えるくらい「1日限定復帰」が平常になることを願う。

剣舞を見るのは矢巾が最後だと思っていたので、ラストマッチが見れてラッキー!最後の相手はMUSASHI!タッグパートーナーのラッセでもなく師匠の東郷さんでもなくMUSASHIを選んでくれたことが嬉しい。剣舞とMUSASHIといえば東北Jr戦が記憶に新しいわけですが、ベルトを落としてしまったとはいえあの試合には剣舞自身も手応えがあったのかな。剣舞もMUSASHIも本当に大きく成長したなとしみじみ。そして試合後の衝撃のマイク。元気よく喋っていたのにいきなりあばばばと泣き崩れるんだもん。「感情が決壊した人」なんて初めて見たモンですから、笑いごとじゃないのにめちゃくちゃ笑ってしまいました。あれでもなんだか涙が…笑いすぎたかな。剣舞の新天地での活躍に期待!

第1試合に登場した2AWの花見は他団体選手とはいえ今年のみちプロには欠かせない存在でした。大瀬良・川村とフレッシュな顔ぶれの欠場の穴を埋めてくれた彼ですから、大きな舞台の登場にも納得です。大瀬良と川村が復帰しても参戦してほしいな。1月の矢巾でデビューする小笠原の相手もぜひ!

宇宙大戦争はなんかモウイイヤ。

久々の後楽園大会、やはり満員の会場はハレの日感があって気分があがりますね!宇宙大戦争ばかり取り沙汰されるけど、一年間の振り返りもできるわけだし。とはいえ後楽園大会はカード次第なので、万障お繰り合わせのうえ行きたくなるカードをお願いします!ていうか東北Jr戦組んでくれたら行くから!なんで組まなくなった!!!!

ところでジョーカーなんてどこにいたの?
プロレス | CM(0) | TB(-) 2019.12.16(Mon) 22:13

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード