« 2020 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バチェラー・ジャパン シーズン3 エピソード9 の感想


エピソード9
・友永家豪邸じゃん!プールあるぞ!リアル花輪クンだ!
・あらお兄さん素敵。
・ご家族優しそうでよかった。
・「男性が女性を好きでカップルになる方が長続きする」そういうものなのか。
・今更気付いたけど友永さんと岩間さんって顔似てるのね。白目がちな大きな目とか。
・家族によって次々と暴露される友永さんのだらしなさ。
・拠点問題は結局友永さんが折れたのね。たしかに仕事柄飛び回ってるなら友永さんの方がどこでもよさそうだよなあ。
・神戸いいなあ。ちゃんと観光してみたいなあ。
・あの広場にわざわざ椅子とテーブル用意したのかと思うとうっすらマヌケ。
・野原さん「結構いい物件だと思うんですよ」そうだとしても挑戦する勇気が!
・友永さん「ビックリするで」そりゃあんな美の化身が目の前に現れたらビックリするわな。
・野原さんかなりシンプルに装ってきた!いつもの感じだと強すぎるもんね…。
・「真也の理想の具現化」って友永さん理想高すぎない?!
・野原さんのとき友永さんが全然喋ってなくて距離を感じたってのは家族だからこその視点なんだろうなあ。
・友永家のみなさんも野原さんの完璧っぷりに圧倒されている感が。
・友永母「お嫁さんとショッピングしたりランチしたりするのが夢だった」てことは兄も独身なのか!どっちでもいいからお母さんのかわいい夢をかなえてあげて!
・私なんかミーハーに「北新地のホステスかっこいい!」なんて思ってるけど、水田さんが口ごもる姿にこれまでも心無い言葉を投げられたんだろうなと想像できるから、水田さんの覚悟の告白をすかさずフォローする友永さんはかっこよかったし、水田さんがそれを嬉しく思っているのがなにより。
・当人の心配をよそに友永家がホステスについてとくに問題視してないというね。
・水田さんと友永母なんとなく顔似てる。
・やっぱり料理の腕は姑としても気になるところかー。
・友永母「みなさん美人だから顔見てるだけで幸せになる」わかる~~~。
・三人と会って「どう思う?」の直球な質問に口を揃えて「あゆみさん」とは意外な回答!とくにお母さんは岩間さんにメロメロな感じだったから。
・水田さんが関西人ってのも同じ関西人としてポイント高いのかな。
・友永さん自分から訊いておきながら謎の逆ギレ。
・「僕は今恵さんがいいと思ってるのに」ってズバリ言っちゃってるじゃん!
・おうちデートいいね。友永さんアホで笑える。
・「胃袋を掴む」を実感する水田さん。
・あー水田さんがどんどんかわいく見えてくる~~~。
・野原さん脱落という結果を受けて意義のある回だったなと。
・反発を見せたけれど、家族の意見は重い。
・家族の意見があってもなくても結果は同じだったかもしれないけど。
・「理想的・完璧な女性だと言いすぎてたからだから最後の一歩歩み寄ることができてなかった」なるほどねー。たしかにどこか遠慮しているというか緊張している感じはあったかもね。友永さんが。
・友達のことでは泣いても自分のことでは泣かない野原さん本当に素敵。
・泣くな友永!!!
・2/3

次回ついに最終回なわけですが、もう「恵さんがいい」って言っちゃってるんだよね。「男が惚れている方が…」という言葉が過るし、実際2のケースは「惚れられている人」を選んで失敗してるし。まあ1のケースは「惚れている人」を選んで失敗したんだから一概には言えないけど。
優位ではなかった1の森田さんと2の倉田さんは本人の努力で最後まで残ったということもあってわかりやすく応援したいタイプだったけれど、水田さんはそのふたりと違って「いい女」なんだよね。男の方が身構えてしまうというか。むしろ岩間さんの方が親しみを感じる。
そして「いいお嫁さん」になりそうなのも水田さんという。友永さんと岩間さんが揃って末っ子気質なのもどうなんだろう?恋人であれば岩間さんでいいけど、結婚を前提にというのであれば水田さんだよなあー。婚約まで行った相手がいたという過去も結婚を現実的なものとして捉えることができる面からするとプラスだし。「お付き合いしてきた方のご両親にはわりと会ってきた方」という水田さんに対して「相手のご両親に紹介されるのは初めて」という岩間さん、これまでの恋愛でも先を見ていたかどうかが伺える。なにげにラスト3人の中で一番「結婚」がイメージできないのって岩間さんなんだよね。野原さんよりもイメージできない。
とはいえ岩間さんも水田さんも素敵な女性で一方に肩入れして見てるってのもないから1や2みたいにこっちじゃないとハッピーエンドじゃない!という個人的な感情はないけど、それでもいろいろ考えてしまうものね~~~。最終結果でまたいろいろ考えるんだろうな…。
バチェラー・ジャパン | CM(0) | TB(-) 2019.10.31(Thu) 00:07

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード