« 2019 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スタートライン

農業闘争2019。

経緯もなにもわからず当日「あらまし」を説明されてもよくわからずのまま観戦。大釜で他団体選手が見れるなんてラッキーくらいにしか思ってなかったんですけどね。
人生について考えさせられる素晴らしい大会でした。
シングルマッチはどの試合もハズレなし、野菜インターバルも面白かったし、特別試合も和んだ。発表カードだけでも満足なのに、急きょ組まれたメインの8人タッグが涙モノ。
試合は予想だにしない展開になったけれど、あのときあの場所にいた誰もが雷斗さんを応援していたことでしょう。敵味方全員からトレイン攻撃を食らった東郷さんさえも!
そして感動のフィナーレへ。東郷さんからのエール、農業のお師匠さんからの手紙、雷斗さんの感謝と決意、最後に歌のプレゼント。
一人で農業を始める決断をした雷斗さんの孤独を思うと胸が締めつけられるし、お師匠さんとの出会いを思うとこれまた違った意味で胸が締めつけられる。
東郷さんの「大人になると一人で生きてきたような気になるけれどそうじゃない」という言葉、しかと肝に銘じます。
ついつい表に出てこない事情をあれこれ想像してしまうけれど、雷斗さんが二足のわらじをどちらも手放さなかったことが何よりも大事!
ひとくちに「他団体選手」といってもみちのくプロレスだったりKAIENTAI-DOJOだったりDDTだったり、一度つながった縁はたとえ離れても何かを介したりしてまたつながるものなのだと。ある意味同窓会だったのかな。そんな特別な大会が大釜で見れて幸せです!
プロレス | CM(0) | TB(-) 2019.10.08(Tue) 22:55

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード