« 2019 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

それでいいと思ったのか

どうしても書かずにいられない。イベンターはチケットを売る努力をしろ!!!
呼んでくれたことは本当にありがたいと思っています。でも私が公演を知ったのはたまたま地方局のサイトのイベント情報ページを見たから。しかもチケット一般発売日過ぎてたし、「たまたま」がなかったらもっと遅かったか、最悪知らないままだったかも。テレビでもラジオでもCM打ってなかったし、チラシのひとつも見なかった。公演を週末に控えたあたりでラジオでパーソナリティーが何度か話題にしたくらい。つまり宣伝をまったくと言っていいほどしてなかったのです!
チケットの売れ行きがいいから宣伝もしてないのかと思ってたのに蓋を開けてみたら800人キャパの会場が2/3しか埋まってないし、ノープロモでこれだけ集まったんだからすごいってそういう話じゃないんだよ!CM打つのだってタダじゃないし、きっと売り興行だから出演者側に負担がかかることはないんだろうけど、客としても不入りは悲しいもの。あと単純に不入りだと次につながらないんだよ!!!それが一番困るんだよ!「また来たい」なんてほぼほぼリップサービスだってわかってるもの!
連日CM打ったって埋まらないものは埋まらないというのを目の当たりにしたこともあるけど、それでもちゃんと宣伝したらもうちょっとどうにかなったのではないかと思ってしまうのです。
いやホント、ジュリーのドタキャン騒動って笑い話じゃないんだなと。集客の多少にかかわらず全力でパフォーマンスする人が囃し立てられるのもわかるけど、怠慢は責められて当然だ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2019.09.13(Fri) 00:06

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード