« 2019 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

無明逆流れ

山口貴由「シグルイ」を読んだですよ。
これ…珠城りょうと美弥るりかで見たかった。
ストイックで朴訥とした主人公と野心的で美しいライバル。ピッタリじゃないっすか?
ていうか夢現無双のビジュアルほぼそのまんまでいけない?!
今となっては夢だけど…。
たまみや云々は置いといても「シグルイ」は宝塚で舞台化行けると思うんだよね。
娘役トップと娘役二番手格が演じるべき物語のある女性がちゃんといて、主人公カップルとライバルカップルで入り組んだメロドラマ的な部分もあるし。
あーでも三番手の役が…岩本虎眼は専科が適役だし、となると兄弟子の牛股権左衛門…悲恋エピソードもあるしビジュアルに目をつぶればなんとかなるかな!でも名脇役上級生が演じる牛股も見たい。イケメンでサディストの徳川忠長は魅力的だけど三番手に宛てるにはちょっと弱いので別格上級生で。
岩本一門のアイドル涼之介と舟木一門のアイドル千加は新公主演組に。
虎眼流の門下生は人気スターで固めて、興津は上級生で、山崎はおいしい役にしてほしい。
舟木一伝斎は管理職、検校は専科にお願いしたい。
屈木頑之助はそのまま出すわけにはいかないから千加に焦がれる青年にするくらいの改編はやむなし。
娘役の役が足りない?伊良子清玄に魅了される女ならいくらでもいる!
てな感じでしかるべきタイミングでの舞台化をお待ちしております!皆殺しは宝塚では問題にならないし!

ちなみに同作者の「覚悟のススメ」の散様のキャラクター造形は宝塚に影響を受けているそうで、宝塚を知った今また読めばそういう楽しみ方ができるだろうから読み返そう。
舞台 | CM(0) | TB(-) 2019.08.27(Tue) 00:57

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード