« 2019 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

夢蹴り

ルミネtheよしもとに行ってきました!

ルミネtheよしもとは新宿にある吉本興業の常設会場。毎日数回公演をやっていて大型連休等の繁忙期や特別公演でなければ当日券でも入れるみたい。
前売りは公式サイトから購入可能。クレカ決済で会場にある自動発券機を利用すればコンビニみたいな手数料も不要。
この会場ちょっとクセがあって、A~C列までは段差がなくてD列から2列置きに段差があるという設計。だから2列のうちの前列を選びたい。当日券で席を選べるかはわからないけれど、公式サイトからの購入では座席選択は不可。でも購入前に自動で割り振られた座席がわかるので、気に入らなければ見送って後日アクセスしてみると違う座席が表示されたりするんですよね。こうして私はセンターブロック寄りの通路脇という良席をゲットしました!センターブロックが取れなくて残念と思ってたけど、段差が低いことを考えればなまじセンターブロックよりも広い通路脇のほうが見晴らしよくてよかったかも。

この日の出演者は以下の通り。
千原兄弟/チュートリアル/東京ダイナマイト/インパルス板倉/ハイキングウォーキング/ニブンノゴ!/ライス/チーモンチョーチュウ/囲碁将棋/インポッシブル/バンビーノ

テレビでおなじみの顔もあって有名人が生で見れるのは単純に嬉しい。とくに千原兄弟は大昔(アメジャリチハラとか岸和田少年愚連隊とかそういう時代…)にちょっとハマってたし、タモリ倶楽部に出演しているときのインパルス板倉が大好きなので、この二組が見れたのはなかなか感慨深かったです。
名前すら聞いたことのないようなグループでも好みはあれどハズレはなし。さすがこの会場に立つだけあります!気に入ったのはトップバッターの囲碁将棋。大相撲とか球団とか、ターゲット層高めなネタのチョイスがツボでした。
インパルス板倉も面白かった。政権バスケットやってみたい。それからチュートリアル。人気コンビなのは知ってたけど、なるほどこれは腐女子が放ってはおかないなと。ハンサム(自称)からの矢印が多めなのがまた…。仲良きことは素晴らしきことです!
テレビ向けではないネタが見られるのも生の舞台ならでは?インポッシブルのR指定コントは強烈だった…。
ところでチーモンチョーチュウの「いっき」ネタ、あれツボる人絶対いると思うんだけど、大爆笑が起きたらどうやって拾うんだろう?私なんか「いっき」というキーワードだけで笑えるんだけど。

会場は持ち込み飲食自由で休憩時間には売り子も来るしでホスピタリティもバッチリ。ショップも充実していて楽しい。サクッと2時間の時間つぶしにもってこい。おすすめです。
ただし!方向音痴な人は会場への行き方の予習を入念に!私は新宿駅に降りてから会場にたどり着くまで30分かかった!新宿にルミネが4つあるなんて聞いてないよー!
舞台 | CM(0) | TB(-) 2019.04.25(Thu) 22:14

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード