« 2018 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Amourそれは…

NHK大河ドラマの「西郷どん」は5話で挫折したけど、「HUGっと!プリキュア」は楽しく見ています。
スーパー戦隊シリーズと同じく「トクサツガガガ」をより楽しむためという理由で見始めたんですけどね。
私のプリキュア初体験(でもないんだけど)となる今回のシリーズ、
構成の坪田文さんは宝塚ファン(しかもOGでは北翔海莉さんがお好きみたい:ソースその1その2)
キャラクターデザインの川村敏江さんは岩手県出身
そしてこのたびプリキュアに仲間入りしたキュアアムールことルールーの声優が田村ゆかりさん!!!
という、なんだか縁を感じてしまう要素がもりだくさんなのです。
とくに嬉しいのがゆかりん。私は歌手としてのゆかりんにしか触れたことがなく、こういう機会でもなければ声優としてのゆかりんに触れることはなかったと思う。
ゆかりんのことを話すと必ず訊かれる「誰の声やってるの?」に対する答えにもいつも窮してたけど(「リリカルなのは」と答えたところで私ですら「?」ですわ)、これからは「プリキュア!」と即答できる!「へー!」と思ってもらえる!歌う場面が多い役なのも嬉しい~~~。
関係性萌え属性の私にとってえみるちゃんとニコイチなのもとってもおいしい。二人同時の変身バンクなんかもう最高すぎてリピートしまくり。メイクアップのシーンとかさあ!こんな優しい表情を見せるようになるなんて登場時に誰が予想したか!えみるがルールーに抱きつくシーンなんかもうスローで見たよね!ルールーの変身バンクはミステリアスな雰囲気なんだろうなと予想してたから、こんなに楽しくて幸せな変身バンクになるなんて、まじで涙出た。
お話も毎回毎回道徳の教材にすればいいのにと思うくらいいいお話ばかり。「「○○なら××でなきゃおかしい」はおかしい」=「人の趣味や嗜好を否定するな」というメッセージをチビッコに発信するコンテンツがあるのは本当に素晴らしいことだと思う!おおきいおともだちもどれほど勇気づけられたことか!
いやまさかこんな熱量でプリキュアを見るようになるとは…。きっとえみルーのせい。twitterをえみルーで検索するとパラダイスだぜー。

ところで私、ネタバレ拒否過激派なんですが、新プリキュアのネタバレ食らいまして。しかもシルエットでもなんでもないモロ出しじゃないですか、0.3秒目に入れば中の人が誰かなんて丸わかりじゃないですか!ギィーーーー!!!となりつつも、再来週!来週!ついに今週!来るぞ来るぞ…来たー!と、そうなるとわかって見るのもなかなか楽しいものですね。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2018.06.21(Thu) 21:33

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード