« 2018 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

FUNK & ROSES

及川光博。

昨年のツアーはホールを確保できなくてライブハウスでの公演となりましたが、今年は無事に確保できたようで。ライブハウスもそれはそれで楽しめるけど、一回だけならやっぱりホールがいいな。

オープニング衣装が吸血鬼で血ィ吸い尽くして欲しいほど素敵だった。
「スリル」は数年前のライブハウス公演でも披露された曲だけど、「ベイベー」にかかってることに今更気付いたり。
ニューアルバムのタイトル曲は拳挙げてヘドバンできるほどに「こっち寄り」の曲でムフッ。
この曲ミスったそうで(そうなの?)、アンコールでまさかの2回目。「正しいアンコール」に感動したんだけど、燃料切れ起こしちゃってオーラスの「バラ色の人生」が100%のパフォーマンスじゃなかったのが本当に残念!せめて順番が逆だったらなあ。
映画撮影中のミッチー、ちょっと嫌なことがあったとかでめずらしくやさぐれモードでした。

基本、一ツアーにつき一公演しか行かない私ですが、今回は複数回見たいと強く思った。(わりとよくそう思ってる気がしないでもないけど)
というのも、CRAZY A GOGOで4人横一列で踊ったの場面がもう最高にかっこよくてだな!!!踊るのをやめて見入ってしまったのです。
今回に限った話でなくて、予習していくわけでもなし、その場で振りを覚えることに気を取られてたくさんのことを見逃してきたのではないかと!今までも。そしてこれからも。
振付を覚えて踊る一体感の魅力はわかってるけど、フラストレーション感じてる時点でそれって私のレッツ自己解放とは違うんじゃないかとうっすら思い始めたり…。
だから、これまでどおりに楽しむ1回と、地蔵でガン見する1回と、2回行けばとりあえず満足できる気がする!…できるかな?
複数公演行く人って何度も見たいから行くものだと思ってたけど、こんなふうに自分のスタンスの問題で複数回行く人もいるんだろうな。

最後に、へーって思った話。
会場のキャパシティに100人程足りない客入りに友達連れてきてと言うミッチーに対する「土曜日にして!」という声に端を発した意識調査。土曜日よりも日曜日よりも「いつでもいい」という人が一番多いという意外な結果に。かくいう私も「いつでもいい」に手を挙げたんですけどね。そりゃ翌日も休みの方が嬉しいけど、あくまで「嬉しい」程度で「がいい」って程でもないなと。訊かれてみてあらためて。東名阪でしかやりませんってなら「がいい」けど、どこに住んでたって日帰りできるくらいお近くまで来てくれるんだもの、こっちがどうにかするさ。この「いつでもいい」ってのは私みたいな「ミッチーの仰せのままに」という人だけじゃなくて「都合に曜日は関係ないからがどうでもいい」って人も絶対いるよね。そもそも行きたい人が全員行ける曜日なんてないもの!
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2018.06.04(Mon) 00:29

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード