« 2019 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

OTTO

巷で話題の「ねほりんぱほりん」
興味はなくもないけど取り上げられるテーマがこわすぎたり同族嫌悪に陥りそうだったりで見たことなかったんですけど、先日の「トップオタ」の回でついに手を出してしまいました…!
トーク番組(?)だからながら見できるなーと思ったら、人形が!かわいすぎて!目が離せませんでした。とくに再現VTRはかわいいは楽しいわでもう最高。そういえば私「ハッチポッチステーション」が大好きだったなあ。だから余計に親しみを感じるのか。エグイ話あんまり聞きたくないんだけど人形が見たい~~~!…キツそうなテーマもがんばって見るか。
で、トップオタですよ。「推しが武道館いってくれたら死ぬ」はおおげさじゃなかったんだなと!むしろえりぴよやくまささんなんて全然ヌルい方じゃない?ってくらい。貯金切り崩すとか、自己破産なんてウシジマ君案件じゃん。
業界用語も面白い。「同担拒否」じゃなくて「推し被り敵視」なんだね。「担当」はジャニーズ用語で「推し」はアイドル用語なのかな?宝塚は「贔屓」だし。あと「投下して」じゃなくて「溶かして」だよね?「鍵しめ」という新しい言葉も覚えたぞ!
実家特定とかヤベェーと思いつつも、SNSにあがってる写真を見ると背景に目を凝らして「ここどこだろ?」くらい誰でも思うよね?!私ヤバくないよね?!
「トップオタはアイドルじゃなくてオタクが決める」にはなるほどなと。「総合的に判断される」のもなんとなくわかる。近場在住でホーム全通する人よりも遠方在住で巡業全通する人の方がたとえ回数少なくてもかけてる金と時間からすると「えらい」と思える。
地下アイドルの現場ってファン同士のいざこざはあんまりないのかな?ファン同士認め合って和気あいあいとしているイメージしか浮かばない。そういう話も聞きたかったけど(ゲス)。ていうか私まじで現場で仲間ができるなんて都市伝説だと思ってるから、そういう話を聞いて「やっぱぼっちがラクだわ。ファン同士のいざこざで現場行けなくなるとか最悪だし」とでも思わないと嫉妬の炎で身を焼かれて死んでしまいそうなんです!アフターとかしてみてえよ!
アイドルの本音の「金使うよりも集客を手伝え」は盲点。たしかに今のご時世CD売上よりも箱の大きさが人気のバロメーターだもんね。大箱進出は話題になるし。CD積む金でサクラバイト雇う人出てきそう。
「解散するからもう出禁とか関係ないし最後のライブで電話番号聞いたら断られた」にドンびきしたのに「かわいいアイドルと喋ることで女性と喋ることにも慣れて結婚を考える彼女ができました」ってすっごくいい話で終わったの笑った。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2018.01.19(Fri) 21:13

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード