« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

静岡

最近見た映画

・ハリケーンアワー
町がハリケーンに襲われた夜に妻を失い娘を授かった男が取り残された病院で娘の命を守る話。
娘の命を守るために持ち時間2分前後であれこれ悪戦苦闘するんだけどほぼほぼ報われなくて、無駄に体力使わないで粛々と発電機回してた方がよかったかもね。いやそんな映画全然面白くないけどさ。48時間不眠不休で平均2分間隔で回すとなると1440回か。気が狂う。
まったく状況が好転しないままあとは時間との勝負みたいになったところでの娘の泣き声はまさに希望の光!担架で運ばれる父が笑顔で娘に触れるラストシーンはさすがに感動した。
48時間の経験を経て「僕は君のことを知らない」が「僕は君のことをよく知ってる」になった彼はいい父親になるでしょう。
このパッケージでディザスターじゃないなんて詐欺もいいトコだけど、このパッケージじゃなかったら多分見なかったし、見るきっかけになってよかったかな。

・127時間
きままなひとり旅で訪れた峡谷を散策中、落ちてきた岩に右腕を挟まれて動けなくなる話。
どういう話か全く知らずに見始めたから開始17分タイトルが出てきたところで見るのやめたくなった。
わりと早いうちに万策尽きちゃうわけですよ。自力で確実に脱出するとしたら切るしかないんだけど、手持ちの中国製万能ナイフがポンコツで、むしろスプラッタ見なくてありがとうだったのに!神経に触ったときの効果音が嫌すぎるー。そんなことこまかに描写しなくてもー。
失ったものは大きすぎるけど、その後の人生も変わらず謳歌するエピローグに救われた。

・サイレントヒル
娘の夢遊病に悩まされている母が娘が口走った言葉を頼りに娘を連れて今でも地下火災が続くというゴーストタウン「サイレントヒル」を訪れる話。
表の世界と裏の世界があることはわかったけど、結局どこまで表でどこから裏だったんだろう?マスクしないと死ぬと言われている町をマスクなしで平気でウロウロしてるのもおかしいし、あんな環境で生活していけるとは思えないし、明確に裏の世界とわかるラストからしても、母は事故以降ずっと裏の世界をさまよっていたということなのかな?そういえば巡査もバイクで転倒したと言っていた…ということは二人とも事故で死んだってこと?!裏の世界はそのまんま死後の世界?!あ、なんか腑に落ちた。
娘が何者だったのかも結局よくわからなかったし、スッキリしない部分はたくさんあるけれど(教祖の最期はスッキリ!)、灰が降り注ぐ町の退廃的な雰囲気といい、魅力的なクリーチャーといい、目に楽しい映画でございました。

・COBRA
凶悪犯罪が多発する街で、事件を目撃したせいで命を狙われる破目になった女性を武闘派刑事が警護する話。
スタローンかっこいい~~~。原哲夫先生の漫画から飛び出してきたみたい!憧れてマッチ棒咥えるのマネした人絶対いるよね。超奥手な主人公をさらっと落とす長身ヒロインもかっこいい。
意外とおどろおどろしい雰囲気で犯行場面もキッチリ痛い。犯罪集団が軍隊レベルってのもワクワクするのに、ターゲットが事件を目撃した一般人女性ってのがショボすぎて、なんだかいろいろともったいないなー。
ところで聞き込みシーンに挿入されるグラビア撮影シーン、なにごとかと思った。当時はあれがイケてたのだろうか…?

・フィフス・ウェイブ
宇宙人からの攻撃を受け命からがら逃げ込んだ難民キャンプにやってきた軍隊の救援バスに乗り損ねた姉がはぐれた弟を探しに行く話。
は…話が途中で終わってるんですけど???!!!俺たちの戦いはこれからだ!じゃねえよ!ツッコミどころ盛りだくさんでもとりあえず話を畳め!
なんだろうこの、地球規模の危機なのにわざわざ小事をクローズアップするもどかしさ…。少年少女が活躍してるはずなのに全然ワクワクしないのも何故?
見どころは助けてくれた兄ちゃんの肉体美が拝めるサービスショットだけだ!
映画 | CM(0) | TB(-) 2017.07.07(Fri) 23:52

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード