« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

握手できなかった

宇宙戦隊キュウレンジャーショーに行ってきました!場所はイオンなんかじゃないぞ!東京ドームシティ・シアターGロッソ!!!
間違いなくトップレベルのヒーローショーが見れるわけで、初体験がこれじゃあイオンのヒーローショーごときじゃ満足できなくなるだろうなーまいったなーとは思っていましたが、想像をはるかに超えるクオリティに驚きの連続でごさいました!
アクロバティックな殺陣に留まらず、香港映画のようなワイヤーアクションにとんでもない高さから奈落へのダイブと、縦に長い会場をフルに生かしたアクションの数々に比喩じゃなくて目が点&開いた口が塞がりませんでしたよ。映像や照明だけじゃなくパイロも使った演出に興奮倍増!
この会場じゃなければできない、まさにスペシャルなショー!私はステージにしろスポーツにしろ観○は生に限ると常々思っているのですが、特撮にもこれに当てはまるとは、大発見。実際、タイミング的な拍手じゃなくて自発的な拍手が起こるんだもの、お客さんも生を感じてるってことだよ!

ヒーローショーなんてどうせストーリーとかあってないようなものでしょう?と見くびっていたのですが、ストーリーはそのままテレビでもいけそうな…むしろいつも「話が全然わからん」と思いながら見てるテレビよりわかりやすかったです。かといってこの話ってべつにキュウレンジャーじゃなくてもよくない?というものでもなく、主役のゴールドのキャラも描かれていたし、ゴールドとシルバーの関係性も反映しされていたし、キュウレンジャーファンがちゃんと楽しめる内容になってました。

一方でこれは決してガッカリということではなくて、へえーそういうものなんだーと思ったのが、声が違うのね?!さすがにスーツアクターがテレビと同じ人だなんてことは思わなかったけど、録音でしょうし、本人と違う人がやっているとは微塵も思ってなかったのでビックリしました。
でも主役のゴールドだけは本人っぽかった。シルバーもあやしいけど本人じゃないとしても特徴的な喋り方をうまく似せてる。
レッドはそんなに滑舌よくないし声も似てなーい!グリーンなんかただのアニメ声じゃん!もっと声低いよ!まあ、他も似てないっちゃあ似てないんだけど、いやいやいや!と思ったのはレッドとグリーンだけかな。ピンクは典型的なアニメ声だから違和感なし!
スーツアクターの中の人がわかる特殊能力はあいにく持ち合わせてませんが、ブルーの体型がテレビで見るソレにエライソックリでな…。みっしりとした下半身にドキドキしてしまいましたよ。

そんなこんなであっという間の30分、キュウタマダンシングが流れる中、レンジャーが会場を駆け巡って感動のフィナーレ!意外とみなさんキュウタマダンシングしないのね。かくいう私も踊れるから踊りたかったけど恥ずかしくて踊りませんでした。

いやー!感動した!素晴らしかった!もっと長く見たかったしまた見たい!握手会と撮影会は有料なのでフルで楽しむとしたら3,000円ちょっと足が出るくらいかかるけど、決してコスパ悪くないと思う!
いいトシこいた私ですらこんなに興奮したんだから適齢期のチビッコにとっては夢のような世界なんじゃないかなあ。適齢期のうちに連れてってあげてほしい。一生の思い出になるはず。
もちろんおおきいおともだちにもおすすめ!おひとりさまも普通にいるし、なんなら握手会や撮影会にも参加してるし、ギャラリーがいないんだもの、イオンなんかより全っ然行きやすいよ!

最後に、チケットと座席について。
チケット購入は端末で座席選べて手数料のかからないファミマ店頭がお得で便利なのでおすすめです。
私は休日の公演を一週間前に買ったけど、そこそこ選び放題でした。なもんですから空いてるのかな?と思いきや、フタを開けてみたらほぼ満席という状況を考えると、当日のチケット購入は相当並ぶのではないかと思うのです。
そしてどの座席にするか?これまでのコンサートや観劇の経験から、
・ステージを真正面に見据える中央の席が良い
・10列目前後がステージ全体を見渡せる
・通路付近は客席降りが期待できる
ということで座席は後ろが通路のK列センターブロックをチョイス。
これが大正解。
この会場、シネコンばりに段差があるので、10列目でもステージとの距離を感じますが、舞台がとにかく縦に長いので、10列目だと視線の先がちょうど真ん中らへんになるので見上げたり見下ろしたりでさほど視線を上下させる必要もなく楽に鑑賞できました。
そして狙い通り、後ろの通路を駆け抜けるアクターを間近に感じることができました!ハイタッチだってできるぞ!
ま、今回の席は「たまたま空いてた」だと思うので、良いお席はお早めに!ですね。

はー。これで今後「イオンでやってるヒーローショーに行ってみたいけど行く勇気がない」とやきもきしなくて済みそうです。だって私Gロッソ行ったもんね!と。早いうちに行っておいてよかったぜ!
特撮 | CM(0) | TB(-) 2017.06.22(Thu) 22:23

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード