« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

新棒が出るまでの辛抱

Fire TV Stickの新型を買いましたのよ。

年会費3,900円払ってAmazonのプライム会員になれば対象ビデオ見放題!
えっ、あんな映画やこんな映画も見れるの?!実質タダじゃん!
しかも専用の端末を使えばテレビで見れるの?!セールだと3,000円くらいで買えちゃうの?!
すごくない?!
ということを知ったのは昨年のことでした。
貧乏性の私はすぐに手を出さずにセールになるのを待ちました。
そのうち米国で新型がリリースされました。
日本での発売は未定。
それでも私は待ちました。
待ち続けること数か月、ついに発売決定!

いやあ待った甲斐があったってモンです!
まじであんな映画やこんな映画も見れる。私がここ一年でDVD借りて見た映画もかなりラインナップされてる。(ちょっと悔しい)
「ファイナルデッドサーキット」の大好きなオープニング映像だけちょろっと見ようなんてことが気軽にできるわけですよ!
とはいえ、なにもかもが対象ビデオではないので、「旧作100円」に慣らされてる身としましては「レンタル代300円(SD)~400円(HD)」とどう折り合いをつけるかが問題。100円セールがあるのがまた決心を鈍らせる。
映画だけじゃなくてかつてテレビで放送されていたドラマやらアニメやらが見れるのは知ってたけど、「美少女仮面ポワトリン」があるじゃないですかー!シュシュトリアンも!ぱいぱいもいぱねまも!トトメスと大龍宮城はないのか!戦隊ヒーローシリーズはターゲット世代に見たきりだけど変身ヒロインシリーズはターゲット世代じゃなくなっても延々と見てた…。戦隊ヒーローシリーズもゴレンジャーからずらりと並んでるけど、キュウレンジャーを新鮮な気持ちで見るために見ません。
「探偵!ナイトスクープ」が見放題なのもうれしい~。
こんなすんばらしいサービスがあるなんて!レンタルビデオ屋商売あがったりだよ!
wi-fi接続ということでちゃんと映るか心配だったけど、私が使ってる無線LANルータなんてハードオフのジャンク箱から300円で買った古い型なのに、何の問題もなし!ヌルッヌル。まったくノンストレスで見れてます。熱暴走問題に備えてヒートシンクも買ったけど使わなくてよさそう。
音声認識リモコンも超便利!「スタンダードで充分」なんて嘘だね!認識ミスも面白い。
youtubeも見れるけどこれはPCで見た方がラクかな。あと無料で楽しめるのはAbemaTVか。テレビ見る習慣ないからあまり見ることもなさそうだけど音楽番組見れるのはいいなあ。なぜかヒップホップ番組が充実してるのも。

いや、もう、ホント、ものすごいものを手に入れてしまった…という気持ち。
まじでこれさえあれば一歩も外に出なくても充実した休日を過ごせてしまいそうなので、自制しないとね。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2017.04.10(Mon) 22:16

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード