« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Yes, We Can

春の三連戦、矢巾だけ観戦しました。

・沼ちゃんの重大発表
音楽ファンとしての経験からすると、現場における重大発表といえば解散・活動休止・脱退といった深刻なものから新作リリース・武道館公演決定といったわりとどうでもいいものまでピンキリですが、正装で登場し神妙な面持ちで沼ちゃんとの思い出を語る人生とサスケに、これまた正装で登場し神妙な面持ちで自らの経歴を語る沼ちゃんに、これは覚悟しなければと思ったのに、なんてこたない、デキ婚のお知らせ。沼ちゃん個人的には深刻だけどプロレス的にはわりとどうでもいい重大発表でした。ともあれ引退じゃなくてよかったよ!お幸せに!

・5年振りの新人デビュー
2009年からみちのくプロレスの観戦を始めた私も新人同士の試合を見たことのないひとりです。新人同士の試合がこんなにキラキラとまぶしいものだとは!三連戦は大瀬良君の全勝で終わったけど、それほど差は感じなかった。切磋琢磨が期待できる。同期デビューって素晴らしい!

・東北Jr戦
舎人一家対決は卍丸が制して東北Jr防衛。パートナーの南野相手に落とすのが最悪の結果だと思ってたからそうならずホッ。舎人一家はなんとなく南野の方が格上なイメージがあったけどもうそのイメージもないな。
次期挑戦者に名乗りをあげたのは塁!卍丸も快諾して次回矢巾で決定。「俺が指名するか会社が指名するかで誰も挑戦してくれないから俺どんだけ嫌われてんのかと思ってた。こういう展開を待っていた」そんなふうに思ってたなんて卍丸もカワイイところあるじゃない。最後に「喋りたそうな奴がいる」とハヤトにマイクを押し付けるのはもはやお約束ですな。ハヤト脚お大事に。

・塁ヒール転向!南野と結託!標的はバッドボーイ!
で、翌日の仙台。卍丸と南野がノーサイドとならなかったのは伏線だった!いやもう、おせーよ!やっと動いたよ!いつまでこの体制続くのかとやきもきしてたんだよ!マンネリすぎてワクワクもなにもなくなってたもの。私はね、いい意味で期待を裏切られたいがためにプロレスを見てるんだよ!
ヒール間の抗争ってめちゃくちゃ楽しみなんだけど、ヒール時代の塁にはいい印象がないのでチョッピリ、いや、それなりに不安。クールキャラは供給過剰なので、ヒールになっても明るさは持ち合わせといてほしい。そうすると拳剛とかぶるかなあ?ていうか、二人だとカードが制限されるから勢力拡大必至でしょ、拳剛引き込め!南野も楽しみだあ。ヒールなのは変わらないけど、卍丸&ハヤトから離れた南野見るの初めなんでね。

白状すると1月の矢巾が面白くなくて、これもうどうなっちゃうんだろうと不安しかなかったんだけど、一気に目の前が拓けた!ベルト戦線も大事だけど、軍団抗争も大事!塁&南野、期待してるよ!!
プロレス | CM(2) | TB(-) 2017.03.21(Tue) 22:46

コメント

見に行きました矢巾大会(^∇^)
南野はみちのくで戦う事自体に思うことあるのかなと感じてたり、ken45°とのはしの戦いが最終決戦とかつけられてたり新人はデビューしたりと、下手するとBB自体が危ないのではとか思ってましたがまさかまさかの展開ですね。抗争激化!
みちのくのポスターやらHPプロフィールには日向寺南野のユニットの欄にフライング気味に「super stars」とかしれっと書かれてて、九龍や阿修羅とは違うユニット像が見られるのでは?と期待しております。
スターって事はキュウレンジャーよろしく「一人一人がスーパースター、9人揃ってオールスター」ってそれ九龍!!

上がギラギラしていただけに新人のキラキラっぷりがやはり目立ちましたね。
私も新人デビューは何気に初観戦でしたが、新人とは思えない技の重さに初々しい気合の入れ方が見ていてとても爽快でした。
色々とうかうかしてられませんねー、特に週プロに書かれたあの人とかあの人とか…

2017.03.24(Fri) 12:29 | URL | うしみちのく #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>うしみちのくさま

コメントありがとうございます!
こないだの矢巾はよかったですね~。お客さんもよく入ってたし!
私もここ何年かの南野の熱量の低さは気になってました。舎人一家対決の敗因もそこらへんなのかなとも。んなもんですからこの展開は予想だにしてませんでしたよ!
新ユニット名はSUPER STARS!(フライング気づきませんでした)たしかに陽性ヒールを期待したくなるユニット名ですね。気が早いですが、追加戦士(笑)も楽しみです。
抗争といえば、twitterにおける大地とのはしの抗争(?)にも注目しています。大地が一方的に嫌い嫌い言ってるだけでのはしはどこ吹く風ではありますが。

週プロまだ(立ち)読んでないので誰がどう書かれてたかわかりませんが、郡司はのはしにもハッパかけられてましたねえ。
新人デビューで大地と郡司の扱いも上がることになるとは思いますが…せめて「立場が人を作る」に望みをかけたいと思います。

2017.03.24(Fri) 22:29 | URL | nisui #UP6Poous[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード