« 2024 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ニチアサ

「トクサツガガガ」のことを先日書きましたが、作品をより楽しむには、仲村さんや吉田さんの気持ちを理解するにはやはり特撮を見ないとな!と思いまして。

特撮というか戦隊ヒーローについては、

怪人が町を混乱に陥れる

5人で戦う

負けそうになると合体ロボ出動

怪人が巨大化する

合体ロボと怪人が戦う

怪人が爆発する

というテンプレがすぐに出てくる程度には見てたけどいったいどれを見ていたのか覚えてないといった状態。

先日、こんな記事を読みまして。

「動物戦隊ジュウオウジャー」45話~46話を見て「おれはこれが見たくて特撮を見てんだよ!」って感動したのでどこらへんが良かったのか全部説明させてください
さよならテリー・ザ・キッド

面白そう!と、とても興味が沸いたのですが、

>ジュウオウジャーはあと2話

あらっ。
でもこれって不幸中の幸い、戦隊ヒーローモノって2月スタートなんですってね。
というわけで、2/12スタートの新番組「宇宙戦隊キュウレンジャー」を見ることにします。
せっかくなので毎週感想を書くことにします。これで向こう一年のブログのネタができたぞ!
なんでも特撮ファンはリアルタイム視聴にこだわるそうですが(私もタモリ倶楽部のリアルタイム視聴にはこだわっております)、その頃の私といったらあらかた夢の中なので、まずは録画視聴でせめて録り溜めしないことを目標に!ドラマもアニメも連続モノを見る習慣のない私ですが、30分くらいなら我慢できるはず!がんばるぞ!
特撮 | CM(0) | TB(-) 2017.02.05(Sun) 23:49

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード