« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

fxxk you thunder,you can suck my dxxk

最近見た映画。

・コードネームU.N.C.L.E
CIAスパイとKGBスパイと整備士のお嬢さんが命令により結託して金持ちの奥さんの企みを阻止する話。
話にはさっぱりついていけなかったけどキャラクターが魅力的だから楽しめた。
とくにヒロインがかわいくてかわいくて!作業着から高級ブランドからパジャマから何着てもかわいい。
男二人もハンサムで目の保養。ラストでようやくわずかに歩み寄ったかな程度のあっさりしすぎてる関係性もいいね。
電気椅子メラメラシーンは笑った笑った。

・テッド
少年の強い願いが叶って「生きるテディベア」となったテッド、ともに成長し30代も半ばを過ぎたある日、人生の決断を迫られる…という話。
男同士のアツい友情を描いた物語を「ブロマンス(Bromance=Brother+Romance)」というそうで、これこそまさに!ふたりしてベッドで震えながら雷なんてこわくないと歌うシーンなんか最高。
テッドはイケてないジョンを決して見下すようなことはなく、対等な友情を育んでいるんだなと思ったら、誘拐犯に「俺のものになれ!」と言われて「俺はジョンのものだ!」と返す場面で、テッドは「ジョンあっての自分」という自覚があってむしろ自分を下に置いてるんだと思うとじーんときてしまった。
ヒロインがバリキャリなのも夢があるようだけど現実的?癒すよりも癒してほしいってか。
キャラクターばかり先行して話題になってるのがもったいないくらいいい作品でした。

・テッド2
テッドがとても気に入ったので早速2も鑑賞。
テッドは同僚と結婚、養子を迎えようと相談所に行くも人間ではないことを理由に断られ、これをきっかけに見過ごされてきた「テッドは人間ではない」ことが問題となり、職を失い婚姻関係もなかったものとされたテッドは人権を求めて裁判を起こすという話。
テッドとタミ=リンが結婚したのはめでたいけど、ジョンとローリーが離婚しててショック。新ヒロイン・サムとのロマンスもあるけど、サムのキャラがテッド&ジョンに寄りすぎててときめかない。
相変わらずふたりしてバカなことやってるけど、テーマがテーマだけにすっかり説教臭くなってしまって…。終盤の展開もロケーションを変えただけで前作と同じってのもなあ。
単純にいい話だとは思うけど、続編だからね、どうしても前作と比べちゃうよね。
テッドとタミ=リンが迎えた養子にプレゼントされたミニテッドにも少年の強い願いが通じたら面白いなあ~。

・神の一手
兄をヤクザに賭け囲碁で殺された男が復讐する話。
バイオレンス囲碁映画。囲碁は無知なので囲碁的に面白いのかはわからないけど囲碁に無知でも面白かった。
副将戦は神様vs天才児でハラハラドキドキだったのに、大将戦は囲碁ほっぽりだして肉弾戦になって、ええええ???!!!
なんやかんやで主人公チーム3/4生き残ったのは意外。みんな死んでほしくなかったからよかったけど。とくにムードメーカーの彼には。
いろいろと謎の残る映画だから続編もありそう。あるのかな?…ないのかよ!(調べた)
しっかし韓国映画は面白いですなー。両手で足りるくらいしか見たことないけどハズしたことがない。

・インデペンデンス・デイ:リサージェンス
インディペンデンスデイの続編。前作はとても面白かった記憶があるんだけど、ストーリーがまっっったく頭に入ってこなかった。
登場人物は前作と関係のある人なんだろうなーとは思うものの、如何せん前作を覚えていないので何が何やら。前作をちゃんと覚えてる人ならば楽しめるんだと思う。
人間から建物からなにから根こそぎ持ち上げられる映像はさすがにすごかった。技術の進歩を感じた。
そろそろ「ディザスターあるある」ができそう。犬を救いに行ってピンチに陥りがち。とかね。
映画 | CM(0) | TB(-) 2016.12.15(Thu) 00:06

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード