« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

とてつもなくおもしろかったです!

北翔海莉ラストデイ、ライブ中継に行ってきました。
今回、全席指定で席が選べなかったのですが、自分ではまず選ばないような、もしそんな前の方しか空いてなかったら見ないで帰るわってくらい前の方の席で、目は疲れるわ首は疲れるわ膝は痛いわで大変でした。そんな状態で13時半に始まって終わったのは18時過ぎ!
普通の映画と比べるモンじゃないのはわかってるけどそれにしたって4,600円って高すぎない?と思ったけど、お芝居にレビューにさよならショーに退団セレモニーにカーテンコールまでバッチリ見せてくれるというあまりの長丁場にそんなに高くないような気がしてしまいました。本当に疲れたけど。
何度も書くが私は舞台>>>>>>>>>映像>>>>>>>>>画像なので、ライブ中継とはいえ満足できるか?という不安もありましたが、お祭りに参加したぞ!という意義も含めて満足できました。なにより「ああ~終わってしまう~」「ああ~終わってしまった」をリアルタイムに体感できたのはよかったかなと。本当に一場面一場面を「これが最後の…」と思いながら見てたもの。映画館を後にする淋しさはライブ中継じゃなきゃ味わえないよね。
大階段での挨拶で、一度言葉に詰まったものの、最後まで涙を見せなかったみっちゃんの気丈さにあらためて惚れ直しました。

なにごとも好きであり続けるのは難しいと思っているのですが、みっちゃんに出会ってから1年半という期間の短さもあって熱が冷めないまま終わってしまいました。
今後、宝塚からいなくなった北翔海莉に対して、北翔海莉がいなくなった宝塚に対して、どのくらいの熱が持てるか自分でもわかりません。
ま、宝塚に関してはビックリ人事以外はへーふーんほーだったから、またそんな感じに戻るんでしょう。
みっちゃんに関しては想像もつかないや。だって「ハマったタカラジェンヌ」と「ハマったタカラジェンヌが退団」の「初めて」が同じ人なんだもん。
宝塚 | CM(0) | TB(-) 2016.11.21(Mon) 23:15

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード