« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「同性愛をやめろ」というならば、まずはあなたが異性愛をやめなさい

ハートネットTV:WEB連動企画“チエノバ” LGBTとアウティング

私は身近にLGBTがいないので、そういう世界もあるもんだ的に見ていたのですが。
ふと。
井上涼くんが好きだという話をするときに必ず「彼はゲイなんだよ」と言ってるなと。
井上涼くんは大々的にカミングアウトしてるとはいえ、キャラクターで売っているタレントではない。
少なくとも「びじゅチューン!」では一切触れていないし、「ぴじゅチューン!とはなんぞや?」を説明するにあたっては関係のない情報。
それなのにその情報を付け加えてしまうのは、「井上涼くんが好き」だけだと「フーン」という反応も「彼はゲイなんだよ」を付け加えると「へー!」と興味を示してくれるのが嬉しいからなんだろうな…。
現に私も「友達が…」という話には「へー!」となってしまうし。
思い返せば「友達にいる?」みたいな話もしたことがある。私は本当にいないから「いない」としか答えたことがないけど、もしいたとしたら、それが共通の知人じゃなかったら、世間話程度の気軽さで「いるよ」と、どんな人かまで事細かく話す自分の姿が容易に想像できて、今となってはゾッとする。

この番組はテレビ点けたらたまたまやってたんですけど、直前に
うちのダンナがかわいすぎるっ!:【93うに目】まさかのアウティング
こんな話を読んでいてすごくタイムリーだったんです。

当事者じゃないからこそ自分の言動には気を付けないと。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2016.10.07(Fri) 23:22

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード